【アルセウス】サブ任務とは|サブ任務の受け方・利点【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務について解説します。受け方や受けるメリット、確認方法について紹介していますので参考にしてください。

サブ任務とは

サブ任務はストーリーを進めるために必要な「メイン任務」とは別に発生する様々な任務です。コトブキムラや他のマップのNPCから依頼を受けて、条件を達成することで報酬としてアイテムやポケモンなどがもらえる要素となっています。中には伝説のポケモンと出会うためのサブ任務もあるためチェックしましょう。

全サブ任務一覧へ

サブ任務の受け方

サブ任務は、メイン任務を一定のところまで進めるなどの条件で発生します。依頼があるキャラクターに話しかけたり、ギンガ団本部一階左の部屋(博士のいる部屋)にある依頼メモを確認したりしてサブ任務を受けましょう。

依頼のあるキャラクターは、頭上に目印が表示されています。黒丸の小さい目印がサブ任務、大きい目印がメイン任務です。依頼メモにサブ任務の依頼があるときも同じ目印が表示されます。

サブ任務の確認方法

コントローラーのマイナスボタンでマップを開いた後、Yボタンを押すとミッション一覧が表示されます。Rボタンを押すとサブ任務に切り替わります。

依頼内容と報酬が確認できますので、必要に応じてチェックしておきましょう。ミッションを選んでAボタンを押すと「ガイド」が白丸で表示され、依頼人の場所が分かりやすくなります。

サブ任務をこなすメリット

サブ任務はメイン任務とは異なり、ストーリーを進める上でこなす必要はありません。

しかし、サブ任務を達成後に依頼主に報告すると、冒険に役立つアイテムがもらえますので、余裕があればこなしておいたほうがいいでしょう。

優先してクリアしたいオススメのサブ任務一覧へ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ