【アルセウス】ウォーグルのライドでできることと入手方法|ポケモンライド攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場するウォーグルの入手方法とライドでできることをご紹介しています。ウォーグルにライドすると空を飛べるようになります。

入手方法

メイン任務「眠れる雪原キング」が発生後にストーリーを進めて、キッサキ神殿を抜けた後にあるウォーグル(ヒスイのすがた)とのバトルに勝利すると入手できます。

ウォーグル(ヒスイのすがた)と一緒に入手できるもの

あおぞらプレート…あるポケモンに使用すると、ひこうの力を得られる

ウォーグル(ヒスイのすがた)のライドでできること

+ボタンで呼び出すと、十字キーの左右で他のライドポケモンと切り替えができます。

空を飛ぶ

ライドして高く上昇して飛ぶことができます。落下中にを押した場合もライドできます。

ダッシュ

ウォーグルにライドして移動中にダッシュすることが可能です。一気に加速したい時に、素早く移動ができます。

急降下

飛行中にを押すと一気に急降下することができます。着地する時に地面にぐっと近づいてから降りることが可能です。急降下中に川や海の水面に着水した場合は、そのままイダイトウにライドします。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ