【アルセウス】セーブデータの管理方法|セーブデータの数とリセット方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のセーブデータの管理方法を紹介しています。セーブデータの数・リセットのやり方も紹介しているので参考にしてみてください

セーブデータの管理方法

レポートの書き方・おまかせレポートの設定方法は以下からご覧いただけます。

セーブデータの数は?

ポケモン レジェンズ アルセウスのセーブデータは1つのアカウントで1個となっています。同じアカウントで複数作ることはできないので注意しましょう。

また、現時点(2022年1月28日)ではセーブデータお預かりにも対応していません。

リセットのやり方

リセットしたい場合は、一度セーブデータを消す必要があります。ゲーム画面からはリセットができないので、本体設定からセーブデータを消すことになります。

手順

1,ホームの右下にある”設定”を選択

2,設定>データ管理>セーブデータの消去を選択

3,該当のソフトを選択

4,○○(アカウント名)のセーブデータの消去を選択

一度消すと元には戻らない

セーブデータは、一度消すと元には戻りません。本当に消去して良いかをよく考えて決めましょう。

また、複数の人と一台のSwitchを使っている場合は、間違えて他の人のセーブデータを消さないように注意しましょう。

コメント一覧(1)

ソフトを売ってもセーブデータは残るのですか?


関連カテゴリ・タグ