【アルセウス】落とし物・落とし物通信通信・FPについて【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』において、「落とし物」と「FP(フレンドリィポイント)」についてまとめて掲載しています。

落とし物とは

落とし物とは、「ヒスイ地方」の各地に落ちている、他プレイヤーが倒れた(目の前が真っ暗になった)時に失ったアイテムのことです。落とし物を拾って「落とし物通信」をすると、拾った落とし物に応じて「FP(フレンドリィポイント)」がもらえます

落とし物通信の使い方・解放条件

落とし物通信の解放条件

主人公が「ヒトツボシ団員」になると、「落とし物通信」を含めた通信機能が使えるようになります。

「十字キーの上」ボタンを押しメニュー画面を開いたら、「ZR」か「ZL」ボタンを押してタブを変更し、通信タブが解放されていることを確認しましょう。

落とし物通信の使い方

「十字キーの上」ボタンで開くことのできるメニュー画面から、「ZR」か「ZL」ボタンを押してタブを変更し、「落とし物通信」を選びましょう。

選んだら、拾った落とし物には名前の欄に右側に「!マーク」が付いているので、選択するとお礼として「FP」がもらえます。

FPについて

FPの使いみち

「FP」の使いみちは、コトブキムラの訓練所付近にある「交換屋」でアイテムと交換することができます。こちらも「ヒトツボシ団員」になると、解放され交換できるようになるので「FP」が貯まったら交換しましょう。

FPの稼ぎ方

「FP」の稼ぎ方は、とにかく落とし物を拾ってお礼をもらう他、方法はありません。逐一、落とし物通信を確認して落とし物が落ちていないかチェックしておきましょう。

オフラインでもFPを入手できる

落とし物通信と名がついているので、オンラインでないとできない要素かと思われがちですが、オフラインでも「FP」を入手することができます。NPCがたまに落とし物を落としているので、それを拾うことで「FP」を入手できます。

交換アイテム一覧

アイテム

FP

モンスターボール

10FP

まんまるいし

400FP

ふしぎなアメ

1000FP

ほのおのいし

みずのいし

かみなりのいし

リーフのいし

こおりのいし

つきのいし

たいようのいし

メタルコート

アップグレード

つながりのヒモ

ひかりのいし

1200FP

やみのいし

めざめいし

するどいツメ

1400FP

するどいキバ

れいかいのぬの

プロテクター

エレキブースター

マグマブースター

あやしいパッチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ