【アルセウス】たまいしの効率のいい入手方法・入手場所【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』でのクラフト素材:たまいしの効率の入手方法と入手場所を紹介しています。モンスタボールを作る上でも必要になる素材なので、チェックしてみてください。

たまいしの効率のいい入手方法

たまいしの入手方法は大きく分けて2つです。

  • ポケモンを使って入手
  • お店で購入

より早く入手したい場合はお店で購入、費用を抑えてたくさん集めたい場合はポケモンを使って入手がおすすめです。

スピード重視:クラフト屋で購入

コトブキムラのクラフト屋ではクラフト素材の一つとしてたまいしを購入することができます。値段はたまいし60円・くろいろたまいし80円・そらいろたまいし100円となっています。大量に購入しなければ、そんなに高額にはなりません。時間や手間を考えると購入する方が効率がいい場合もあります。急ぎで入手したい場合は、クラフト屋で買うのも検討しましょう。

新要素「クラフト」とは|クラフト素材の集め方

システム解説
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のアイテムに関...
続きを読む

費用重視:効率のいい入手場所で集める

たまいしはマップの色々な場所にありますが、多くのたまいしが集まっている場所もマップ上に存在しています。そのような場所を見つけたら、地図上にマークして覚えておくと次回から効率よく集められます。

クラフト屋で購入するよりも手間と時間はかかりますが、購入の費用がかかりません。費用面を重視したい場合は効率のいい入手場所をこまめに探しておきましょう。

[PR]

たまいしの効率のいい入手場所

黒曜の原野:蹄鉄ヶ原

蹄鉄ヶ原の近くには多くのたまいしが集まっており、効率よく集めることができます。敵もそこまで多くないので、素早く集められます。

黒曜の原野:大志坂~園生の開墾地

たまいしが比較的多くある場所で、蹄鉄ヶ原に比べると一個一個は少し離れた位置にあり量も少ないですが追加で入手したい時におすすめです。少しですがくろいろたまいしも入手できます。特に園生の開墾地周辺は崖になっている部分にもたまいしがあるので、アヤシシに乗って近くに行き、取るのがおすすめです。

アヤシシのライドでできることと入手方法|ポケモンライド攻略

システム解説
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場するアヤ...
続きを読む

黒曜の原野:奥の森付近

川沿いにたまいしが多くあります。蹄鉄ヶ原に比べると一個一個は少し離れた位置にあり量も少ないですが、追加で入手したい時におすすめです。

紅蓮の湿地:深紅沼

一個一個は少し離れた位置にありますが、たまいしの他にくろいろたまいし・そらいろたまいしも入手できる場所です。近くにはポケモンが多くいるので、ゲットやバトルもしながら入手していきましょう。

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ