【アルセウス】アヤシシのライドでできることと入手方法|ポケモンライド攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場するアヤシシの入手方法とライドでできることをご紹介しています。アヤシシはライドすることでダッシュやジャンプをしてくれるポケモンで、長距離の移動をする際にとても頼れる存在です。

アヤシシの入手方法

メイン任務「荒ぶりはじめた森キング」が発生し、黒曜の原野「巨木の戦場」にてキクイとバトルに勝利するところまでストーリーを進めていきます。その後、コトブキ村でのイベントを経て、ヨネと一緒に黒曜の高原に自動で移動するとアヤシシ入手のイベントになります。

アヤシシと一緒に入手するもの

  • カミナギのふえ…特別なポケモンを呼び出せる笛
  • ふしぎのプレート…あるポケモンに使用すると、エスパーの力を得られる

アヤシシのライドでできること

+ボタンでアヤシシを呼び出すと、色々なことができます。

ダッシュする

アヤシシに乗った状態で、ダッシュができます。主人公でダッシュするよりもかなり早く異動することができ、長距離の移動が必要な場合はとてもスムーズに移動できます。

ジャンプ

アヤシシはジャンプをすることができ、障害物を乗り越えて移動することも可能です。川があって移動しにくい場所や岩や障害物でなかなか進みにくい・登りにくい場所も移動しやすくなります。

高い場所からの落下のダメージや野生のポケモンからの攻撃を受けるのはアヤシシに乗っている状態でも同じなので注意が必要です。

乗っている状態だと、アイテムを拾ったりモンスターボールを投げたりすることができません。ポケモンの捕獲や途中でアイテムを入手したい場合はある程度移動したらアヤシシから降りるのがおすすめです。

風船割り

アヤシシを入手した後、ベースキャンプで遊べるようになるゲームです。アヤシシに乗った状態で風船を割るゲームで、一定の個数以上を割ると景品をもらえます。

アヤシシに乗る練習にもとても良いので、アヤシシを入手したらまず風船割りで遊んでみましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ