【アルセウス】主人公の見た目について|キャラメイクはある?【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のキャラメイクについて掲載しています。

本作でのキャラメイクについて

本作ではキャラの見た目を変える要素は大きく「ゲーム開始時に選択する主人公の見た目」と「ゲーム内で変更できる髪型と服装」の2種類に分けられます。

ゲーム開始時に主人公の見た目を選択

ゲームの開始時に男の子主人公か女の子主人公か、そして、髪色と肌色の異なる各性別4種類の計8パターンの中から主人公の見た目を選択します。

ここで選択した性別と肌の色はこれまでのシリーズ準拠で考えると変更することができない要素なので慎重に選択しましょう。

髪色は散髪屋であとから変更することが可能です。

散髪屋で髪型・呉服屋などで入手できる服で服装を変更

散髪屋では髪型と髪色を変更できる

出典: www.pokemon.co.jp

コトブキムラにある散髪屋では、数多くの種類がある髪型と髪色から自分の好きなものを選択できます。

こちらは散髪屋で何度でも変更できるため、気分に合わせて変更してみるのもいいでしょう。

服装も変更できる

出典: www.pokemon.co.jp

呉服屋や、特典などで手に入る装飾アイテムを使って主人公を着せ替えることもできます。

お面・上衣・下衣・着物などの上下セットの服・靴・メガネなど多くの種類のアイテムが存在するのでお気に入りの服装を探してみましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ