【マリオRPG】amiiboには対応してる?対応状況とフィギュアの販売【スーパーマリオRPGリメイク】

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch用ソフト『スーパーマリオRPG(リメイク版)』のamiibo情報です。こちらのページは情報が分かり次第随時更新していきます。

amiiboの対応状況

2023年7月時点では『スーパーマリオRPG』のamiiboに関する情報は出ていません

スーパーマリオRPGのamiibo

こちらも現時点では『スーパーマリオRPG』に登場するキャラクターのamiiboは販売されておりません。

本作に登場するほとんどのキャラクターの版権はスクウェア・エニックス(当時:スクウェア)が所有しています。そのため、本作に登場するキャラクターのamiibo販売は難しいものと思われます。

amiiboとは

amiibo

近距離無線通信(NFC)を内蔵したフィギュアです。amiibo対応のゲームと連動することで、ゲーム内で様々な特典を得られます。

名前の由来は、フランス語で友達を意味する「ami」からきています。プレイヤーとキャラクターをより近づける存在として誕生しました。

amiiboでできること

キャラクターがゲームに登場

スプラ2

たとえば、『スプラトゥーン2』ではサポーターとなってゲームに登場します。お気に入りのコーディネートを覚えてくれたり、一緒に記念撮影することができます。

キャラクターにちなんだアイテムをゲット

ブレスオブザワイルド

amiiboでできることのウリの一つ。たとえば、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』ではリンク(大乱闘スマッシュブラザーズ)のamiiboを読み込ませると、「ゼルダの伝説 時のオカリナ』で登場した愛馬「エポナ」が手に入ります。

世界に一体だけのキャラクターを

しずえ

『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』では、フィギュアプレイヤーとしてゲームに登場。バトルを繰り返すことで性能や性格が変化し、世界に一体だけのキャラクターとして成長します。

amiiboの価格

amiiboの価格はピンからキリまであります。安いものであれば1,000円ほどで購入できますが、高いものだと5,000円程度のものもあります。

俗に言う“人型”のフィギュアは価格が高くなる傾向にあり、安くても3,000円以上します。しかし、フィギュアとしての完成度はかなり高く、ゲーム連動せず好きなキャラクターを飾るだけでも価値があると好評です。

新着コメント

トップへ