【ティアキン】イーガ団シリーズの入手方法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー
防具一覧・検索ツール

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、イーガ団シリーズを入手する方法を解説します。

イーガ団シリーズについて

静かさアップの効果が付与されており、魔物や動物に気づかれにくくなります。装備を全て揃えると、イーガ団に変装して、イーガ団本部へ入れるようになります。

ゲルドの地下街ではイーガ団のマスクをつけると牢に入れられてしまうので注意しましょう。

装備名

効果

説明文

イーガ団マスク

防御力:1

静かさアップ

イーガ団の団員に支給されるマスク顔を全て覆う事で 吐息の音まで抑えられる 隠密行動には最適だが軽い 素材ゆえ防御力は低い

イーガ団スーツ

防御力:1

静かさアップ

イーガ団の団員に支給されるスーツ ぼうごよう防護用のパーツを最低限に抑え音を立てないよう 工夫されているその分防御力は低い

イーガ団タイツ

防御力:1

静かさアップ

イーガ団の団員に支給されるタイツ足裏は柔らかい 素材で足音が立ちにくい 薄手のため防御力は低い

セット装備効果

夜間スピードアップ

入手場所

ハイラル各地にあるイーガ団の支部でマスク・スーツ・タイツの3種類をそろえることになります。近くにはカエルのオブジェクトがあることが多いので、それを目印にしましょう。

イーガ団マスク

ハイリア山から東の方角に小屋があります。この小屋がイーガ団アジトで、中に入ろうとするとイーガ団2人と戦闘になります。戦闘に勝つと中に入れるようになり、中にいる人と話すと、イーガ団マスクが入手できます。

▼中にいる人

アジトの外観

map

イーガ団のスーツ

ウルリ山鳥望台から見て北東にあるアッカレ古代研究所に入ろうとした時に、イーガ団と戦闘になります。勝利後に中へ入り、中の人と会話するとイーガ団のスーツを入手できます。

アジトの外観

map

▼中にいる人

イーガ団のタイツ

イーガ団アジト マリッタ支部があります。イーガ団との戦闘後に、下記画像の位置でトーレルーフをします。上に上がって、中にいる人と会話するとイーガ団のタイツを入手できます。

アジトの外観

map

▼トーレルーフの位置

▼中にいる人(イライザ)

静かさアップについて

イーガ団の服には静かさアップの効果がついており、敵や動物にきづかれにくくなります。忍びシリーズも同じ「静かさアップ」がついていますが、こちらは費用がかかりません。

イーガ団シリーズでできるようになること

イーガ団本部に入れる

イーガ団シリーズを入手するメリットとして、イーガ団本部に入れるようになるメリットがあります。本部内にあるお店に行けたり、鍛錬を受けた際にイーガ団を3人倒すとイーガ団の生地、6人倒すと土遁の術伝授、9人倒すと護雷の兜をもらえます。

変装していない状態で訪れると、イーガ団と戦闘になり、戦闘に勝っても中に入ることはできません。

イーガ団シリーズを揃えたら、イーガ団本部内に潜入してみるのがおすすめです。

アジトの外観

map

護雷の兜

土遁の書

牢屋で七英雄にまつわる石碑をウツシエで撮影できる

ゲルドの地下街ではイーガ団のマスクをつける、もしくは牢屋には服を着ていない状態で入ることになります。

牢屋の場所にミニチャレンジ「英雄たちの隠し事」のクリアに必要となる“七英雄にまつわる石碑”の1つがあり、ウツシエを撮影できるようになります。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. チャレンジ受注場所一覧マップ
  5. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ