【ティアキン】グライドシリーズ防具(ダイビング機動力アップ)の入手方法|滑空性能が上昇する装備【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、グライドシリーズの装備の入手方法を紹介しています。

グライドシリーズについて

ダイビング機動力アップの効果が付与されており、ダイビング時の移動距離が伸びる装備です。

装備を強化していくと、落下ダメージ無効効果もつく高性能なもので、探索に役立ちます。

装備名

効果

説明文

グライドマスク

防御力:2

ダイビング機動力アップ

前方からの空気抵抗を下げるように 作られたマスク

整流 効果によりダイビング 中に 安定した滑空を 可能とする

グライドスーツ

防御力:2

ダイビング機動力アップ

気を捉えて揚力を得られるように 上半身の各所に布が張られたスーツ

ダイビング時の滑空性能を向上させる

グライドタイツ

防御力:2

ダイビング機動力アップ

半身の各所に布を張ったタイツ 

空気抵抗を上げる事で ダイビングの際に滑空しやすくなる

入手場所

グライドシリーズの装備は、それぞれ「飛び込みの儀」をクリアすることで入手できます。

飛び込みの儀とは?

「勇気を試す島」「大勇を試す島」「剛勇を試す島」で挑戦できます。

1回目はルートの確認の練習で、2度目は35秒以内に全てのリングをくぐり抜ければ報酬を入手できます。
儀式の開始にはゾナウエネルギーを1つ払う必要があるので、確実にクリアするためには執事ゴーレムの前でセーブしておくのがオススメです。

飛び込みの儀の手順

1.それぞれの島にいる、執事ゴーレムと話す

2.飛び込みの練習を行う

コースの確認の感覚で練習しましょう。

 

3.再度話しかけ、ゾナウエネルギーを1つ支払って飛び込みの儀を行う

事前にセーブしておき失敗時にリセットすると消費を抑えられます。

4.35秒以内にすべての輪をくぐりゴールする

落下ダメージもあるので、地形に当たらないように慎重に進みましょう。35秒以内にすべてくぐれば問題なくクリアできます。

5.池に着水

最後の円は池の上にあるので、そのまま着水して終わりです。

35秒以内にすべての円をくぐれていたら、執事ゴーレムとの会話の中でグライド系装備が1つ渡されます。

 

飛び込みの儀 攻略動画

 

グライドマスク

グライドマスクは大勇を試す島の儀式報酬です。

大勇を試す島は、ラネール山 鳥望台から北東へ飛ぶことで辿り着きます。

位置

大勇を試す島

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

場所

西ラネール空諸島

最寄りの鳥望台

ラネール山 鳥望台

グライドスーツ

グライドスーツは勇気を試す島の儀式報酬です。

勇気を試す島は、ラブラー山 鳥望台から南西へ飛ぶことで辿り着きます。

位置

勇気を試す島

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

場所

タバンタ空諸島

最寄りの鳥望台

ラブラー山 鳥望台

 

グライドタイツ

グライドタイツは剛勇を試す島の儀式報酬です。

剛勇を試す島は、ドイブラン遺跡 鳥望台から南へ飛ぶことで辿り着きます。

上記のらせん状に浮いた遺跡を目印に向かいましょう。

 

位置

剛勇を試す島

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

場所

北ハイラル空諸島

最寄りの鳥望台

ドイブラン遺跡 鳥望台

 

ダイビング機動力アップについて

 

グライドシリーズの防具についている「ダイビング機動力アップ」の効果は、その名の通りダイビングによるマップ探索に役立ちます。

ランキング

  1. 取り返しのつかない要素まとめ|取り返しのつく要素も
  2. 地底(地下)探索のコツ・オススメの探索方法
  3. 祠マップ(全152箇所) | 攻略法・報酬一覧検索ツール
  4. 破魔の根の場所一覧 | 地下・地底マップ
  5. マスターソードの入手方法|2つの入手方法を下準備から詳しく解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ