【ティアキン】魔法の杖(魔法の大杖・魔法の長杖)の使い方・入手方法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』に登場する武器「魔法の杖」「魔法の大杖」「魔法の長杖」の使い方と入手方法について解説しています。

魔法の杖とは

魔法の杖はそのままだと攻撃力が低く効果のない武器ですが、スクラビルドで宝石などを付けることで強い効果を得られる武器です。

魔法の杖、魔法の大杖、魔法の長杖3種類あり、それぞれに特性があります。

魔法の杖

攻撃力6

不思議な魔力を感じる小さな杖

古代の魔術師はこの杖を用いる事で

宝石に眠る力を最大限に発揮できていたようだ

魔法の大杖

攻撃力7

わずかに不思議な力を帯びた大きい杖

古代の魔術師はこの杖によって

宝石に眠った力を呼び覚ましていたと言われる

魔法の長杖

攻撃力4

ほのかに魔力を帯びた長い杖

古代の魔術師が宝石の力を引き出すための

祭具として利用していたと言われる

魔法の杖の効果

魔法の杖に宝石をスクラビルドすると、通常武器に宝石をスクラビルドするより効果の高い攻撃をすることができます。

▼通常武器にトパーズをスクラビルドした場合

▼魔法の長杖にトパーズをスクラビルドした場合

魔法の杖の使い方

魔法の杖は宝石などをスクラビルドすることで魔法を使える武器にすることができます。他の武器にスクラビルドしても魔法を使う事はできますが、その効果を最大限に発揮できるのが魔法の杖です。

炎の力を秘めている

氷の力を秘めている

電気の力を秘めている

水の力を宿す

あたりを照らす力を秘めている

 

魔法の杖の入手方法

祠の宝箱

ツラカワカの祠やマヤミイの祠など一部の祠の宝箱に入っていることがあります。

魔人像でポゥと交換する

魔人像は地底の6か所におり、ポゥと魔法の杖を交換してくれます。

地底の魔人像の場所は、監視砦のプルアの研究所下にいる魔人像をしらべて同胞の場所を聞くことで教えてもらうことができます。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. ハイラル図鑑一覧
  3. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 大型魔物(中ボス・強敵)の出現場所マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ