【ティアキン】「ブレスオブザワイルド」のストーリーを紹介するまとめ動画を公開!【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

2023年5月12日(金)に発売予定の『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』において、前作である「ブレスオブザワイルド」のストーリーを紹介する動画が公開されました。

ストーリー紹介動画公開

前作である「ブレスオブザワイルド」のストーリーを紹介する、まとめ動画が公開されました。

公式が公開するネタバレ動画

新作の「ティアーズオブザキングダム」は、「ブレスオブザワイルド」の続編として発売されるゲームとなっています。

続編ということは「ブレスオブザワイルド」のストーリーを知っている前提で進んでいくので、公式からもストーリーをまとめた動画を公開したのだと思われます。

この動画の冒頭を見ればわかりますが、「ブレスオブザワイルド」を未プレイの方と、プレイしてから時間が空いてストーリーを忘れてしまった方へ向けて公開されています。

公式ネタバレ動画を見ても良いのか

結論から述べると、筆者の個人的な押し付けになってしまうかもしれませんが見ないほうが良いです。

出典: www.youtube.com

理由として、まずストーリーのオチまで完全にネタバレされているからです。

「ブレスオブザワイルド」はゲーム性やストーリーを含め、プレイヤーがほぼ何も知らない状態からプレイが始まり、徐々に自由な冒険の楽しさや物語の核心に触れていくのが醍醐味となっているため、ストーリーをオチを知ってしまうと魅力が半減されてしまいます。

しかし、ストーリーを大まかに紹介しているだけでもあるので、ストーリーの細かな部分はこの動画だけでは知ることができません。

出典: www.youtube.com

公式側も注意点として出しているように、これから「ブレスオブザワイルド」をプレイする方は絶対に見ずに「ブレスオブザワイルド」をプレイしてほしいということ、そして、未プレイのまま「ティアーズオブザキングダム」を遊びたい方は見ても良いかと思います。

ランキング

  1. ハイラル図鑑一覧
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  4. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ