【ティアキン】リトシリーズ防具(寒さガード効果防具)の入手方法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
防具一覧・検索ツール

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、リト装備を入手する方法を解説します。

リトシリーズの装備について

リトシリーズの装備は、寒さガードの特殊効果を持つ防具です。
身に付けるとより低い温度でも寒さを感じず行動できるようになります。

装備名

効果

説明文

雪よけの羽飾り

防御力:3

寒さガード

雪鳥の上質な羽と炎の力を宿した宝石であるルビーがあしらわれたリト族の羽飾り

身に着けると寒さに強くなる効果がある

リトの羽毛服

防御力:3

寒さガード

タバンタやヘブラを訪れるハイリア人のためにリト族の生え替わりの羽を使って作られた服

毛を幾層にも重ねており保温性に優れる

リトの羽毛ズボン

防御力:3

寒さガード

リト族の生え替わりの羽を使って作られたズボン

布の内側に羽毛が仕込まれており保温性に優れる

リトの村でハイリア人向けに販売されている

リトシリーズの入手方法

リトシリーズの装備はいずれも、リトの村の防具屋で購入することができます。価格は以下のとおりです。

アイテム名

価格

雪よけの羽飾り

650ルピー

リトの羽毛服

500ルピー

リトの羽毛ズボン

1000ルピー

リトの村の防具屋の場所

リトの村は、監視砦から北西の方向(マップ左上)にあります。

リトの村入り口から螺旋状の階段を登ったところに防具屋があります。

寒さガードについて

寒さガードは気温の低いところで受ける継続ダメージを無効化してくれる効果です。

食事と防具によって最大レベル2まで存在します。レベルが高いほどより寒い環境でもダメージを受けずにいられるようになります。

関連アイテム

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ