【アルセウス】ヌメラ・ヌメイル・ヌメルゴンの出現場所や入手方法まとめ【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』でヒスイのすがたが追加されたヌメイル・ヌメルゴン。

ヌメラも含めて、それぞれの出現場所や入手方法についてまとめていきますので、未入手の方は参考にしてみてください。

ヌメラ

ヌメラの出現場所

出現場所

紅蓮の湿地:試練の中州

天冠の山麓:古代の石切り場

時間帯

制限なし

天候

制限なし

ヌメラの入手方法

ヌメラは紅蓮の湿地の試練の中州と天冠の山麓の古代の石切り場のみで出現します。

ヌメラを入手するには、紅蓮の湿地の試練の中州がおすすめ。

比較的数も多く出現するので簡単に見つけることができます。

紅蓮の湿地へは物語の中盤頃で行くことができるので、ここで捕まえておくと旅パとしても活躍することができるでしょう。

ヌメイル-ヒスイのすがた

ヌメイル-ヒスイのすがたの出現場所

出現場所

紅蓮の湿地:試練の中州

天冠の山麓:古代の石切り場

時間帯

制限なし

天候

制限なし

ヌメイル-ヒスイのすがたの入手方法

ヌメイルは紅蓮の湿地の試練の中州と天冠の山麓の古代の石切り場のみで出現します。

  • 紅蓮の湿地/試練の中州

ヌメイルは紅蓮の湿地のヌメラと同じ場所でオヤブンとして出現します。

捕獲難易度は通常の場合と比較すると高くなっていますが、入手できれば即戦力としてストーリー中盤から活躍することができるでしょう。

  • 天冠の山麓/古代の石切り場

天冠の山麓で出現するヌメイルはオヤブンではなく通常のポケモンとして登場します。

ただし出現するのは1体のみになります。

ヌメイルの入手を狙う場合で、逃げられてしまったら一度コトブキムラに戻って再度挑戦するようにしましょう。

ヌメルゴン-ヒスイのすがた

ヌメルゴン-ヒスイのすがたの出現場所

出現場所

天冠の山麓:古代の石切り場

時間帯

制限なし

天候

制限なし

ヌメルゴン-ヒスイのすがたの入手方法

ヌメルゴンは天冠の山麓の古代の石切り場のみで出現します。

  • 天冠の山麓/古代の石切り場

ただし出現するヌメルゴンはオヤブンになります。

更にレベル70と、かなりの高レベルですので挑戦する場合はしっかり対策して臨みましょう。

図鑑タスク・研究レベルを上げる方法については以下も合わせてご覧ください。

ポケモン図鑑と研究レベルについて

システム解説
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のポケモン図鑑...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ