【アルセウス】コトブキムラでできること|拠点の施設【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の「コトブキムラ」でできることについてまとめています。※こちらの記事は発売前の情報を元に作成していますので、実際の製品版とは仕様などが異なる場合があります。閲覧の際はご注意ください。

コトブキムラとは

コトブキムラには主人公が寝泊まりしている宿舎があり、この村を拠点として冒険に出ることになります。もちろんコトブキムラには冒険の準備ができる様々な施設がありますのでこれを利用して冒険を有利に進めて行きましょう。

ラベン博士

出典: www.pokemon.co.jp

博士にポケモンの調査報告をすることができます。これによりポケモン図鑑の情報が追加されていきます。

これまでのポケモンシリーズと異なり、ポケモンごとに「捕まえた数」や「弱点を突いて倒した回数」などが記録されるようになっており、この記録によってポケモンごとに「研究レべル」が上昇し、報酬としてお金を得ます。

さらにこの研究レベルを上げて図鑑の完成度が上がるにつれて主人公の「団員ランク」も上昇していき、調査することのできる地域も増えていきます。

雑貨屋

出典: www.pokemon.co.jp

雑貨屋ではアイテムが購入可能です。これまでのシリーズでの「フレンドリィショップ」と同じく「モンスターボール」や「キズぐすり」などのアイテムが購入可能です。

放牧場

出典: www.pokemon.co.jp

放牧場では手持ちとして連れていける6匹のポケモン以外のポケモンを預かってもらうことが可能です。

手持ちの入れ替えはコトブキムラの放牧場以外に、各調査地のベースキャンプでも行うことができるので利用しましょう。

イチョウ商会

出典: www.youtube.com

ヒスイ地方で活動する商人の集団で、彼らからはアイテムを購入することができます。きのみやクラフト素材が購入できるので、有効活用しましょう。

クラフト屋

出典: www.pokemon.co.jp

今作では、冒険の道中で手に入れた素材を利用してボールやくすりなどのアイテムを作成することができます。クラフト屋では素材も購入可能な他、クラフトに必要なレシピを購入したり、クラフト台を使用して実際にクラフトを行うことができます。

実際にクラフトする場合に利用するクラフト台は、コトブキムラ以外でも各調査地のベースキャンプに配置されています。

呉服屋

主人公の見た目を変更する服を購入したり着替えたりすることができます。

散髪屋

主人公の髪形を変更して見た目を変えることができます。

写真屋

ポケモンと一緒に写真撮影をすることが可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ