【アルセウス】主人公のデフォルトネームとは?主人公の名前は後で変更できる?【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の男主人公・女主人公のデフォルトネームについて紹介しています。名前は後で変更ができない要素なので、慎重に決めましょう。

主人公のデフォルトネーム

レジェンズアルセウスでは名前を6文字以内で着けることができ、デフォルトネームは男主人公はテル、女主人公はショウとなっています。

レジェンズアルセウスでは名前の入力画面でデフォルトネームは特に候補として表示されたりしません。しかし、選ばなかった方の性別の主人公がストーリーで登場し、その際に男主人公はテル・女主人公はショウという名前で登場していることからデフォルトネームがその名前というのがわかります。

名前は後で変更できない

一度決めてしまうと、後で名前を変更することはできません。後で取り返しがつかない要素の一つでゲームでキャラクターから呼ばれる時やレポートを書く時にも、ずっと見ることになるのでよく考えてから名前を決めましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

これまでの作品であれば選ばなかった方は同じ時代の人間として登場したからこの考え方で問題なかったと思うけど、今作に限って言えばショウ/テルはヒスイ地方時代の彼女/彼の名前なので、未来から来た主人公の名前として解釈するのはどうなんだろう?


関連カテゴリ・タグ