【アルセウス】新進化ポケモンまとめ|進化前のポケモン・進化条件など【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』で新進化ポケモンをまとめています。進化前がこれまでにすでに登場しているポケモンで、新しい進化先に進化できるポケモン・進化条件も紹介しているので、まだ入手していない方は参考にしてみてください。

新進化ポケモンまとめ

ポケモン

詳細

バサギリ

タイプ:むし・いわ

【進化前のポケモン】

ストライク

【進化方法】

ストライクにくろいきせきを使う

※メタルコートを使うとハッサムに進化

【固有技】

がんせきアックス

アヤシシ

タイプ:エスパー・ノーマル

【進化前のポケモン】

オドシシ

【進化方法】

オドシシがLv.21(皆伝Lv.31)で覚えるバリアラッシュを早業で20回使う

オオニューラ

タイプ:かくとう・どく

【進化前のポケモン】

ニューラ-ヒスイのすがた

【進化方法】

ニューラ-ヒスイのすがたがするどいツメ(夜以外)で進化

※通常のニューラはするどいツメを夜に使用でマニューラに進化

※通常のニューラの進化方法に間違いがあったため修正いたしました。コメントありがとうございます。

ガチグマ

タイプ:じめん・ノーマル

【進化前のポケモン】

リングマ

【進化方法】

満月の夜に紅蓮の湿地でリングマにピートブロックを使用する

ハリーマン

タイプ:あく・どく

【進化前のポケモン】

ハリーセン-ヒスイのすがた

【進化方法】

ハリーセン-ヒスイのすがたがLv.15(皆伝Lv.25)で覚える「どくばりセンボン」を力業で20回使用で進化

イダイトウ(オス)      イダイトウ(メス)

タイプ:みず・ゴースト

【進化前のポケモン】

バスラオ-しろすじのすがた

【進化方法】

バスラオ-しろすじのすがたがLv.34で覚えるウェーブタックルで合計300ダメージの反動を受けると進化。

バスラオがオスならイダイトウ-オスのすがた(赤)、メスならイダイトウ-メスのすがた(青)に進化。

早業・力技を使うには技の皆伝が必要

ポケモンの中には、連続して指定の技を早業もしくは力業で使うことが進化の条件になっていることがあります。この早業・力業を使うには技の皆伝をする必要があります。

技を皆伝するにはポケモンが皆伝レベルに達するか、訓練場にいるペリーラにかいでんのタネを使って技の皆伝をしてもらうことが必要です。訓練場で皆伝をしてもらうと、すぐに早業・力業に切り替えられるようになるので、早く技を皆伝したい場合はかいでんのタネを使うのも検討してみましょう。

 

目指せ!図鑑コンプ

▶全ポケモン入手方法一覧

進化条件一覧 進化アイテム一覧
オヤブン一覧マップ ミカルゲのともしび
アンノーン一覧マップ 時空の歪み
伝説のポケモン一覧 個別ポケモン入手方法

コメント一覧(2)

ガチグマは紅蓮の湿地じゃなくても進化出来ます。

通常のニューラはオオニューラと異なり、夜にするどいツメを使うことが進化条件ですよ。


関連カテゴリ・タグ