【アルセウス】イダイトウのライドでできることと入手方法|ポケモンライド攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場するイダイトウの入手方法とライドでできることをご紹介しています。イダイトウにライドすることで水上を移動したり川や海にいるポケモンを捕獲できます。

入手方法

メイン任務「キングのいない島」発生後にストーリーを進めて、エイパム山にいるススキとのイベント(サマヨールの捕獲してイダイトウ団子を入手)を達成します。イチョウ海岸へ行くと、イベントが発生してイダイトウを入手できます。

イダイトウと一緒に入手できるもの

しずくのプレート…あるポケモンに使用すると、みずの力を得られる

サマヨールの入手場所

サマヨールは夜の時間帯に海岸ベース側のオバケワラにいます。フワライドやフワンテなどのゴーストタイプのポケモンが近くに多くいるので、周りに注意しながらゲットしましょう。野生のポケモン2体と同時に戦うこともあるので、回復アイテムはしっかりと準備しておくのがおすすめです。

イダイトウのライドでできること

プレイヤーが水に浮かんでいる時、十字キーorでイダイトウにライドできます。

水上移動

イダイトウに乗って、水上で移動できます。

ダッシュ

水上を移動している時に、ダッシュすることが可能です。より早く移動ができるので、一気に移動したい場合もすばやく移動できます。

ジャンプ

移動中にジャンプができます。水上の障害物を飛び越えることも可能です。

二段ジャンプ

ジャンプしてから、さらにを押すと、より高く飛ぶことができます。より高さのある水上の障害物を飛び越えることができます。

ライドしながら物を投げる

水上でイダイトウに乗りながら、陸上と同じようにアイテムやポケモンを投げることが可能です。

ジャンプしながら物を投げる

ジャンプしながらを押すと、ジャンプをしながら物を投げることができます。ジャンプしながらの方がゆっくりと時間が流れるので標的を狙いやすくなります。

▼2段ジャンプしながら投げた場合

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ