【ティアキン】寒さガード効果のある装備(防寒着)の入手方法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、寒さガードの効果のある装備の入手方法を紹介します。

最序盤の「グタンバチの祠」クリア後にようやく入手できるため、すぐさま防寒対策として活躍してくれるわけではありませんが、冒険の役に立つので是非入手しておきましょう。

寒さガード装備とは

空の世界で高度の高い場所や、雪山の奥などさらに寒いエリアに行くと、防寒具1部位だけでは耐えられずダメージを受けてしまいます。

寒さガード効果のついた装備を2部位以上身につけることで対策ができます。

古びた防寒着(ズボン)の入手方法

入手できる場所

古びた防寒着は、グタンバチの祠から「ゾナウギア製造機」(ガチャマシーン)のあるところ(≒北東に進む)と見つけることができます。

古びた防寒具がある位置

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

経路

グタンバチの祠から北東に向かい、「トーレルーフ」の能力で②の位置に抜けていきます。

木のうろのような場所に宝箱があり、その中に「古びた防寒着」が入っています。

リトの村で寒さガード装備を購入しよう

リトシリーズの装備について

リトシリーズの装備は、寒さガードの特殊効果を持つ防具です。
身に付けるとより低い温度でも寒さを感じず行動できるようになります。

装備名

効果

説明文

雪よけの羽飾り

防御力:3

寒さガード

雪鳥の上質な羽と炎の力を宿した宝石であるルビーがあしらわれたリト族の羽飾り

身に着けると寒さに強くなる効果がある

リトの羽毛服

防御力:3

寒さガード

タバンタやヘブラを訪れるハイリア人のためにリト族の生え替わりの羽を使って作られた服

毛を幾層にも重ねており保温性に優れる

リトの羽毛ズボン

防御力:3

寒さガード

リト族の生え替わりの羽を使って作られたズボン

布の内側に羽毛が仕込まれており保温性に優れる

リトの村でハイリア人向けに販売されている

リトシリーズの入手方法

リトシリーズの装備はいずれも、リトの村の防具屋で購入することができます。価格は以下のとおりです。

アイテム名

価格

雪よけの羽飾り

650ルピー

リトの羽毛服

500ルピー

リトの羽毛ズボン

1000ルピー

 

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. チャレンジ受注場所一覧マップ
  4. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  5. ハイラル図鑑一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ