【ティアキン】ボスボコブリンの倒し方・攻略|バクダン花を使った簡単な倒し方【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に登場する、ボスボコブリンの倒し方について掲載しています。

比較的序盤から出現する敵の割には強いので、楽な倒し方を覚えておくと冒険がはかどります。

ボスボコブリンとは?

[citaton url=”https://twitter.com/ZeldaOfficialJP/status/1623461936137670656″]

ボコブリンは、ハイラルに住んでいる魔物の一種です。

群れの中で先頭を歩いている、最も図体が大きく重量級の魔物が「ボスボコブリン」です。

ボスボコブリン戦を動画でチェック

ボスボコブリンの倒し方

子分のボコブリンたちを倒そう

ボコブリンたちはそこまで強い敵ではありませんが、数が多く囲まれると厄介です。

一体ずつ引き離して各個撃破するのも良いですが、失敗しやすく時間がかかってしまうので、「スクラビルド」の能力を使って「バクダン花」を矢につけ、子分ごと吹き飛ばしてしまうのがよいでしょう。

ヘッドショット(頭への攻撃)を狙おう

ボスボコブリンは図体が大きく、頭への攻撃が狙いやすいです。

ヘッドショットを当てると2倍のダメージ+ひるみ効果があるので、積極的に狙っていきましょう。

入手できるアイテム

ボスボコブリンを倒すと、下記の固有素材と、持っている武器がドロップします。

アイテム名

説明文

ボスボコブリンの角

群れのリーダーの証である帯が巻かれた 剣状の角

武器につけて攻撃力を上げる事ができるほか 虫と煮込んで 薬の材料にすることもできる

スクラビルド攻撃力:10

ボスボコブリンの牙

ボスボコブリンが落とした大きな牙
矢じりに使うと 普段より攻撃力が上がる

また 虫と煮込むことで薬を作ることができる

スクラビルド攻撃力:6

 

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  5. 大型魔物(中ボス・強敵)の出現場所マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ