【ティアキン】岩、鉱床の壊し方【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、岩や鉱床を壊す方法を解説します。

岩・鉱床とは

岩について

岩は、フィールドの各地に落ちていたり、洞窟をふさぐように存在していたりします。

岩が密集して存在しているとき、壊すことで新たな道が開いたり、なにかが起こったりすることもあります。

鉱床について

鉱床とは、黒くてキラキラしたエフェクトが出ている岩のことです。洞窟や井戸の中などに多く存在し、破壊するとコハクやオパールなどの鉱石を入手できます。

鉱石はお金になるほか、武器にスクラビルドでくっつけて強化したり、装備の強化に必要になったりしますので、こまめに集めておくとよいでしょう。

また、主に地下に、ゾナニウム鉱床も存在しています。こちらはゾナニウムの主な入手先になります。

岩、鉱床を壊す方法

岩や石をスクラビルド

岩や石がついた武器であれば、岩や鉱床を破壊することができます。スクラビルドで作りましょう。

バクダン花などで爆発を起こす

地底や地上の洞窟などにあるバクダン花など爆発するアイテムを投げると、爆発で破壊することができます。

バクダン花に余裕があり、たくさんの岩や鉱床が固まっているときに手っ取り早い方法です。

鉱床が復活するタイミング

鉱床は赤い月で復活します。鉱石が必要であれば、赤い月が来たら鉱床めぐりをするとよいでしょう。

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  4. チャレンジ受注場所一覧マップ
  5. ハイラル図鑑一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ