【ティアキン】野生動物の狩り方・ケモノ肉の入手方法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、野生生物の狩り方を解説します。野生動物のいる場所や倒し方が分からない方は参考にしてください。

野生生物のいる場所

野生生物は、街道から少し外れた草原や森の中などあらゆる場所にいます。イノシシやキツネ、シカ、鳥といったさまざまな生物を狩りで仕留めることができます。

野生生物を狩るには

静かに近づこう

イノシシやキツネ、鳥といった生物は、プレイヤーが近づくと物音に反応して逃げてしまいます。木の陰や背後などから、しゃがんだ状態(左スティック長押し)で近づきましょう。

弓を使うのがオススメ

攻撃は近接攻撃よりも弓矢を使って仕留めることをおすすめします。

うまくいかないときは、矢にアイテムを付けて飛ばしましょう。キースの目玉なら自動で追跡してくれますし、キースの羽なら飛距離が伸びます。

攻撃力が低いと、一発で仕留めきれず追いかける羽目になります。強い弓を使ったり攻撃力が上がるアイテムを矢につけたりして、一発で仕留めるのが理想です。

ケモノ肉やトリ肉が入手できる

野生生物を倒すと、ケモノ肉や上ケモノ肉、トリ肉といった肉が手に入ります。

そのまま食べてもいいのですが、料理することで回復量が増えるなどさまざまなメリットがありますので、料理して食べることをおすすめします。

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. チャレンジ受注場所一覧マップ
  4. 賢者の遺志(全20個)の入手方法や行き方・強化のオススメ順
  5. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も

新着コメント

もっと見る
トップへ