【ティアキン】ファントムシリーズ防具の入手方法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
防具一覧・検索ツール

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』に登場する防具のひとつ『ファントムシリーズ』の入手方法をまとめています。

ファントムシリーズの装備について

ファントムシリーズは攻防に長けた防具です。強化ができない防具のため、初期段階から防御力が高く「攻撃力アップ」の効果もついています。

装備名

防御力

説明文

ファントムの兜

8

かつて勇者ですら恐れた甲冑の魔物が存在した

その魔物がまとっていたと伝えられる不気味な兜

簡単には手に入らない貴重な品だ

ファントムのすねあて

8

かつて勇者ですら恐れた甲冑の魔物が存在した

その魔物がまとっていたと伝えられるすねあて

簡単には手に入らない貴重な品だ

ファントムの鎧

8

かつて勇者ですら恐れた甲冑の魔物が存在した

その魔物がまとっていたと伝えられる分厚い鎧

簡単には手に入らない貴重な品だ

効果

攻撃力アップ

ファントム装備の入手方法

ファントムシリーズの入手方法を紹介します。

アイテム名

入手場所

ファントムの兜

フィローネ草原

パファー海岸の天井窟の宝箱

ファントムのすねあて

ゲルド砂漠

古の祭壇跡の宝箱

ファントムの鎧

タバンタ辺境

タイアモン川下流の洞窟の宝箱

ファントムの兜

ポプラー高地 鳥望台から南、またはウツショキの祠から南西にある「パファー海岸」を目指します。

天井部分に穴があるので、そばに落ちているロケットを盾にスクラビルドするか、焚き火にハイラルボックリを投入して上昇気流を発生させて飛び上がりましょう。

パファー海岸の天井窟に入り、奥に進むと宝箱「ファントムの兜」があります。

ファントムのすねあて

ゲルドキャニオン鳥望台から南、またはシワカマの祠から南にある流砂(すり鉢状の穴)を目指します。

(※宝箱のスタンプの所に流砂があります)

ゲルドキャニオン鳥望台から見た流砂

シワカマの祠から見た流砂

下記画像で示している場所の流砂に入ります(落ちます)。

落ちた先に「古の祭壇跡」があり、宝箱の中にファントムのすねあてがあります。

ファントムの鎧

ウサズマの祠から西、またはゲルド高地 鳥望台から北東に位置する目的地(宝箱のスタンプ)を目指します。

タイアモン川下流の洞窟に入り、道なりに進みます。

下記画像の場所まで来ると、足元に瘴気魔(瘴気の手)が出現します。矢印のように洞窟内をぐるりと回り、瘴気の手を誘き寄せつつ撒いて(逃げ切って)ください。

瘴気の手に追いつかれる前にバクダン花や岩ハンマーなどで岩を破壊しましょう。

破壊した所から奥へ進むと宝箱「ファントムの鎧」があります。

関連アイテム

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ