【ティアキン】ブロックゴーレム(上等)のドロップ素材、生息場所まとめ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TOTK)に登場する魔物「ブロックゴーレム(上等)」の生息場所や手に入るアイテムなどを紹介しています。

ブロックゴーレム(上等)の概要

ブロックゴーレム(上等)

ゾナウ族が 高度な技術と魔力で作り出した ブロック 状の大型ゴーレム じゃくてん弱点である核への守りが堅くなっており 他のブロックで 攻撃を 遮るように変形してくる 巨体を動かすため 動力源として たいりょう大量のゾナウエネルギーを内蔵している

ブロックゴーレム(上等)の倒し方

基本的には他のゴーレムと同様の戦い方となっています。

弱点は光っているブロック

ブロックゴーレムは光っているブロックの「コア」を攻撃しないと、ダメージを与えられません。

矢で射る場合でも、バラバラにした場合でも、コアを狙うことを意識しましょう。

ウルトラハンドでコアを狙う

どの形態でもウルトラハンドでコアを掴み、ウルトラハンドで物と物の接着を解除する時と同じようにRスティック」を素早く左右に動かすと、ブロックゴーレムの本体からコアを引き剥がすことができます。

ブロックゴーレム(上等)だとコアの場所の移動が多いため、ウルトラハンドで当てやすいタイミングを狙ってウルトラハンドで掴みましょう。

コアをバクダン花で狙う

コアにバクダン花を当ててもバラバラにすることができるため、バクダン花に余裕があるのなら積極的に使っていってもよいでしょう。

形態変化について

ブロックゴーレムは様々な形態に変化しながらリンクを攻撃してきます。

形態によってコアへの攻撃方法や狙い方が違うため、臨機応変に対応していきましょう。

ゴーレム形態

腕で叩きつけたり、突進したりして攻撃してきます。どの攻撃でも離れるようにダッシュすれば避けるのは容易いでしょう。

攻撃後の隙を見逃さずに、ウルトラハンドでコアを掴んで引き剥がしましょう。

立方体形態

大きな立方体になり、転がりながらリンクを潰そうと攻撃してきます。

常に距離を取りつつ、ウルトラハンドでコアを掴みやすい位置に来るまで待ってから、ウルトラハンドで掴んで引き剥がしましょう。

転がる速度が上がると押しつぶす攻撃が来る前兆なので、コアを狙わずに避けることに集中しましょう。

浮遊形態

UFOのような浮いている形態は、上等だとかなり高い位置を浮いているためトーレルーフが届きません。

リンクを目掛けて飛ばしてきたブロックを避けてから乗り、モドレコを使ってブロックゴーレムの上へと向かい、コアを攻撃しましょう。

獲得できる素材・アイテム

主な生息場所

出現場所・マップ

大きな地図でみる
大きな地図でみる

関連記事

ブロックゴーレム(上等)の攻略動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

マップ
全画面マップ
コログの実マップ 鳥望台マップ
祠マップ 根マップ
大型魔物マップ 馬宿・町マップ
地上絵マップ
 チャレンジ受注マップ
看板(カバンダ)マップ
洞窟マップ
井戸マップ 設計図マップ
ゾナウ製造機マップ 龍のルートマップ
データベース
武器一覧 盾一覧
服・防具一覧・検索 防具強化素材
防具シリーズ・セット一覧 料理レシピ
料理素材 魔物一覧
生き物一覧 スクラビルド素材
ハイラル図鑑 amiibo報酬

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ