【ドラクエビルダーズ2】アトラスの攻略法【ムーンブルク島ボス】【DQB2】

最終更新日

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のムーンブルク島に出現するボス『アトラス』との戦い方について解説します。

戦う前の準備

住民に武器を装備させよう!

武器を選択した状態で住民に近づくと、戦ってくれる住民には武器を装備させることができます。

はがねのつるぎほのおのつるぎガイアのつるぎ 作って、住民に装備させましょう。武器が装備できる住民はジローム、アネッサ、ゼセル、兵士たちです。

そのほかにも、シドーに専用装備のギガンテスのこんぼう を装備させておきましょう。

回復アイテムを準備しよう!

ロンダルキアのほこらではくすりの葉 を採取できるので、くすりの葉を集めて作業台でやくそう を作っておきましょう。

アトラスとの戦い方

戦い方の基本


アトラスとの戦いは、戦い方が決まっています。
画面右に表示されるガイドの指示どおりに戦うようにしましょう。

バトルは手下を倒す→アトラスを攻撃する→アトラスにミナデイン砲を撃つの繰り返しで進んでいきます。

手下は仲間に倒してもらおう!

主人公は直接攻撃をしないで勇者のはた で味方を強化すると味方全体の攻撃力が上がるので、すばやく敵を倒せます。

ミナデイン砲で目を狙おう!

弱ったアトラスにミナデイン砲を撃つときは、目を狙いましょう。

衝撃波はジャンプで避けよう!

怒ったアトラスは衝撃波をおこして攻撃してきます。衝撃波は赤い色をしているので、近付いてきたらジャンプで避けましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら