【ドラクエビルダーズ2】アトラスの攻略法【ムーンブルク島ボス】【DQB2】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のムーンブルク島に出現するボス『アトラス』との戦い方について解説します。

戦う前の準備

住民に武器を装備させよう!

武器を選択した状態で住民に近づくと、戦ってくれる住民には武器を装備させることができます。

はがねのつるぎほのおのつるぎガイアのつるぎ 作って、住民に装備させましょう。武器が装備できる住民はジローム、アネッサ、ゼセル、兵士たちです。

そのほかにも、シドーに専用装備のギガンテスのこんぼう を装備させておきましょう。

回復アイテムを準備しよう!

ロンダルキアのほこらではくすりの葉 を採取できるので、くすりの葉を集めて作業台でやくそう を作っておきましょう。

アトラスとの戦い方

戦い方の基本


アトラスとの戦いは、戦い方が決まっています。
画面右に表示されるガイドの指示どおりに戦うようにしましょう。

バトルは手下を倒す→アトラスを攻撃する→アトラスにミナデイン砲を撃つの繰り返しで進んでいきます。

手下は仲間に倒してもらおう!

主人公は直接攻撃をしないで勇者のはた で味方を強化すると味方全体の攻撃力が上がるので、すばやく敵を倒せます。

ミナデイン砲で目を狙おう!

弱ったアトラスにミナデイン砲を撃つときは、目を狙いましょう。

衝撃波はジャンプで避けよう!

怒ったアトラスは衝撃波をおこして攻撃してきます。衝撃波は赤い色をしているので、近付いてきたらジャンプで避けましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(3)

目玉にレーザー撃ったけど、目玉崩壊しなかった?

アトラス倒すの簡単だった?
目玉にレーザー撃ったけ

アトラスは一切動かないので、足元にデインバリアを沢山設置して出城から大弓でチクチク削り、トドメにミナデイン砲を使うとアトラスが部下を呼べず、味方と拠点はノーダメで勝てました。
主人公だけはデインバリア設置時に攻撃されるのでダメージを受けますが、薬草でリカバリーが効く範囲です。
時間はかかりますが、どうしても勝てない方はお試しあれ。

アトラス倒すの簡単だった?
目玉にレーザー撃ったけ

目玉にレーザー撃ったけど、目玉崩壊しなかった?


関連カテゴリ・タグ