体験版で出来る事まとめ

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」の体験版で出来る事の攻略情報をまとめています。

体験版で遊べる内容

どのくらい遊べる?

ストーリーの中心となる「からっぽ島」をまるごと探索できます。

からっぽ島は広いですが荒廃しているので入手できる素材の種類は少なく、作れる物の種類も限られます。

ストーリー

オープニング(ハーゴン教団の船)から始まり、からっぽ島のストーリークリアまでを楽しめます。

体験版では遊べない範囲のストーリーは「モンゾーラ島」「オッカムル島」「終わらない戦いの島」などがあります。


体験できる新要素

ビルダー道具

物を壊さずに持ち上げられる「グローブ」と、固い物を壊せる「おおきづち(ハンマー)」の2種類が体験版内で入手できます。

製品版ではこの他に「かわきのつぼ」「リフォームコテ」「カッター」「ビルダーペンシル」などが登場します。

撮影モード・掲示板

写真を撮ったり加工できる「撮影モード」と、撮影したものを投稿するための「掲示板」の一部が体験版で使用できます。
(からっぽ島のストーリーを進めていくと使えるようになります)

掲示板ではコンテスト「無人島生活はじめました」が開催中です。


水中探索

今作の新要素である水中探索も体験版で楽しむ事ができます。

神殿から西の海底には地下神殿に続く空洞があります。
(正面から地下神殿に入る事はできませんが、特定の場所からは神殿の一部に入る事ができます。)


滝作り

ビルダーズ2では水が高い所から低い所に流れるのできちんとした滝を作れるようになりました。

体験版内でも実際に滝を作ってみる事ができます。


その他の体験版情報

ダウンロード方法

Nintendo Switchの場合は「ニンテンドーeショップ」で、PlayStation4の場合は「PlayStation Store」で体験版がダウンロードできます。


操作方法

ビルダー道具が加わった事や、ダッシュが出来るようになった事でビルダーズ1とは少し操作性が変わっています。


セーブデータの引き継ぎ

体験版内では自由にセーブできますが、製品版に引き継げるのは「ハーゴン教団の船を出るまで」です。

それ以降に行けるからっぽ島のセーブデータは製品版に引き継ぐ事ができません。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。