【ドラクエビルダーズ2】不足しやすい素材とその入手方法!【DQB2】

最終更新日
2
件のコメント

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のストーリーや、からっぽ島の開拓中に不足しやすい素材と、その簡単な入手方法について解説します。

木材

ビルドレベルを上げる為の家具や、ストーリー中のおねがいの達成に大量に必要になります。

からっぽ島での開拓ミッションでも必要な機会が多いのでなるべく確保しておきたい素材です。

入手方法

島中にある木や切り株をハンマーで破壊することでまとまった数を入手出来ます。見かけたら積極的に破壊して入手しましょう。

[PR]

肥やし

ストーリーやからっぽ島の開拓ミッションで大量に必要になる草原だんご、森林だんごの作成に必要なアイテムです。

木材のようにまとまったかずを入手するのが難しいので必要な時に備えてコツコツ集めておく事が重要です

入手方法

拠点にトイレを作っておくと定期的に入手出来るようになる他、くさったしたいからもたまにドロップします。

住民の人数によってはトイレを複数設置することでより入手数を増やす事が出来ます。

枯れ草

みんなの寝室や住民の個室を作るためにはベッドを設置する必要があります。

わらベッドが最も手軽に作れるベッドなので、数を用意する際は有用です。

わらベッドは枯れ草を素材とするので、こちらもやはりなるべく大量に確保しておきたい素材です。

入手方法

島中の花などが実っていない草を攻撃またはハンマーで破壊すると入手出来ます。

それほどレアでもない上に破壊にも時間がかからないので見かけたらなるべく入手しておきましょう

石材

特定の家具や武器にも必要な上、ストーリー中盤では住民のおねがいの中でも多く必要になる素材です。

入手方法

島中にある石の塊や、壊れかけた石のカベなどをハンマーで破壊すると入手出来ます。

特に石の塊はまとまった数を入手しやすいので、素材を探しに行くついでに石の塊を見かけた際は積極的に破壊しましょう。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

羊がいるとアホみたいに手に入りますよ(笑)

名無しさん 1月17日

個人的には無限にならない「わた」を集めるのが大変です

羊がいるとアホみたいに手に入りますよ(笑)



記事へのご指摘・ご意見はこちら