クルマを複数作る方法とメリットについて

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」の破壊天体シドーで入手できる「クルマ」を複数作る方法と、複数作ることによるメリットについて解説しています。

クルマについて

クルマはストーリー終盤、破壊天体シドーを進めていくと作れるようになる乗り物です。ストーリーを進めるほど出来ることが増えていき、最終的には空を飛べるようになります。

ゲームクリア後は自由に作れるようになり、移動手段+ワープ地点として活躍します。

複数作るメリット

クルマは置いてある場所がワープ地点になるため、複数作っておけば好きな所をワープ地点にできます。

また、からっぽ島以外の島でも1から作ればクルマを置けるので、移動手段としても役立ちます。

※コメントでのご意見ありがとうございます。

クルマを複数作る方法

ゲームクリア後に「ビルダーのしょ > せっけいず > クルマの設計図 > アイテム入手(-ボタン/タッチパッド)」の順で選択していくと、クルマの設計図を入手できます。

入手した設計図をアイテム欄から選び、好きな場所に設置して設計図通りに作ればクルマが完成します。

同じ手順で何個でも作ることができますが、一度作ったクルマは消せないので増やしすぎには要注意です。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2月15日

素材島と開拓しましょう以外の各島に一台づつ置いてあります。
(からっぽ島以外でも使えます)



記事へのご指摘・ご意見はこちら