マグネブロックの入手方法と使い方

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』の「マグネブロック」についてのまとめです。効果・使い方・レシピの習得方法・材料の入手方法などを掲載しています。

マグネブロックについて

マグネブロックはひっぱりマグネ/遠ざけマグネと組合せて使うと動かす事ができるブロックです。

ひっぱりマグネを使えばマグネブロックがひっぱりマグネにひっぱられていき、遠ざけマグネを使えば遠ざかっていきます。

見た目を自由に変えられるので、スイッチを押すと開く扉や動く家具など様々な仕掛けに活用できます。

見た目を変えられる

見た目を変えたいアイテムを持った状態でマグネブロックの前に立ち「カモフラージュ」をすれば、マグネブロックの見た目が変化します。(見た目が変わるだけで家具としては機能しません)

[PR]

レシピの習得方法

1. ストーリーをすべてクリアする

マグネブロック関連の装置を作るための材料はクリア後に行ける島で入手できるものなので、ストーリーをクリアしておく必要があります。

 

2. からっぽ島の隠し部屋を見つける

浜辺~山頂に向かう道の途中、ツタがたくさん生えている場所があります。このツタの裏側に隠し部屋があるので、壁をハンマーで壊して中に入りましょう。

 

3. 中にある3冊の本を調べる

机の上にある緑の本・ベッド横の赤い本・本棚の上にある青い本の3冊を調べるとマグネブロックと関連する装置のレシピをすべて習得できます。

材料の集め方

マグネ鉱石

クリア後に解放されるそざい島「ヤミヤミ島」にある黒い鉱床から入手できます。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 4日前

本棚の上にある青い本が読めないんですが、バグなんでしょうかね…?



記事へのご指摘・ご意見はこちら