【ドラクエビルダーズ2】草花やツタをそのままの形で入手する方法【DQB2】

最終更新日

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』で草花・ツタなどのオブジェクトを素材としてではなく、そのままの形で入手する方法について掲載しています。

草花やツタは素材になってしまう

今作では草花・ツタ・壊れかけの木箱といった「素材を入手できるオブジェクト」は攻撃すると直接素材になってしまい、そのままの形で入手できません。

こういった素材になってしまうオブジェクトをそのまま入手するには「ビルダーハンマー 」が必要です。

他のハンマーと違い、ビルダーハンマーを使って叩いたものはすべてそのままの形で入手できます。

水の庭園 」など、部屋レシピのいくつかはからっぽ島に作成する際に必ずビルダーハンマーが必要になります。

ビルダーハンマーの入手方法

ビルダーハンマーはメインストーリーをすべてクリアするとレシピを習得できます。

オリハルコン 」は少し入手方法が特殊ですが、それ以外は集めやすい素材なので作成にあまり時間はかかりません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら