【ドラクエビルダーズ2】ビルダー道具の効果と入手方法【DQB2】

最終更新日
3
件のコメント

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』の新要素である「ビルダー道具」の種類と効果、それぞれの入手方法について掲載しています。

ビルダー道具の種類と効果

グローブ

ブロックや家具など、目の前のアイテムを壊さずに持ち上げられます。

ハンマー

固いモノを壊せる代わりに攻撃力が低い、建築向けの武器です。

おおきづち・おおかなづち・ウォーハンマーなど、種類が複数あります。

かわきのつぼ

水を蓄えておき、好きな場所に流す事ができます。

元々水が流れていない場所でも自由に水場を作れるようになります。

やまびこのふえ

鉱山で使うと貴重な金属がある方向がわかる笛です。

オッカムル島やそざい島で鉱石を探す際に役に立ちます。

リフォームコテ

置いてあるブロックを所持している別のブロックに置き換える(見た目を変更する)事ができます。

建物の柄だけを変えたい場合などに役に立ちます。

ビルダーペンシル

地形や建物を設計図にする事ができます。

同じ建物を複数作りたい場合や、人が作った建築を真似したい場合などに役に立ちます。

カッター

ブロックをカットして形を変える事ができます。

斜め・半分・引っ込んだ形にカットが可能で、もう1度使えば元に戻す事もできます。

ビルダー道具の入手方法

グローブ 船のストーリー上で入手
おおきづち からっぽ島のストーリー上で入手
おおかなづち オッカムル島のストーリー上で入手
ウォーハンマー 調査中
かわきのつぼ からっぽ島のストーリー上で入手
やまびこのふえ オッカムル島のストーリー上で入手
リフォームコテ からっぽ島の開拓レシピ達成報酬
ビルダーペンシル からっぽ島の開拓レシピ達成報酬
カッター からっぽ島の開拓レシピ達成報酬

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2月6日

ウォーハンマーはムーンブルクのストーリー上で入手します。

名無しさん 1月28日

ビルダーアイがない

名無しさん 1月22日

ビルダーハンマーがないです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら