クリア後の解放・追加要素まとめ

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』でメインストーリーをクリアした後に解放される要素をご紹介します。

あらたな素材島

からっぽ島から向かえる素材島に新たな2つの島が追加されます。どちらの島もハートを3000消費しての航路開通となります。

ヤミヤミ島

マガマガ島

[PR]

新たなハンマーのレシピ

ビルダーハンマーは、通常のハンマーでは破壊してしまう素材もそのまま持てるようになるという特別な効果を持ったハンマーです。

ビルドにさらに幅が出るアイテムなのでぜひ入手したい一品です。

ビルダーハンマーの作成に必要なオリハルコンはヤミヤミ島で入手することができます。

島の住民を自由にひっこし可能

今まで訪れた島に残った住人を自由に移動させられるようになります。

住民と特定のへやレシピの組み合わせでの行動もあるのでお気に入りのキャラクターがいる場合はぜひからっぽ島に引っ越しさせましょう。

作業台のグレードアップ

今まで各島で作成可能だった物が全てからっぽ島で作成可能になります。

からっぽ島でもクルマを利用可能

破壊天体シドー後半にて作成したクルマをからっぽ島でも自由に利用できるようになります。

普段は行きづらい高度にも簡単に行けるので、探索の幅が大きく広がります。

自由なビルドや冒険

石板毎のかいたくレシピの達成やつよいモンスターを倒しての石像集め、図鑑の完成、建造物や町の作成など様々な要素で遊び続ける事ができます。

 

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 1月12日

クルマは、どこにでもワープ先設定できる機械になるので高所作業に重宝する



記事へのご指摘・ご意見はこちら