【ドラクエビルダーズ2】Ver1.7で船長たちに会える!方舟イベントの進め方を解説!【DQB2】

最終更新日
14
件のコメント

『ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)』の最終無料アップデートの配信が8月20日に配信開始されました。

このアップデートの中に含まれている方舟に乗った魔物たちと再会できるイベントについて解説します。

事前の準備

  1. ゲームのバージョンを「1.7.0」にしておきましょう。インターネットに接続した状態であれば自動でバージョンアップされるので、特に操作の必要はありません。
  2. かいたく島に上陸しておきましょう。

    かいたく島の説明を聞いただけではなく、実際に訪れておきましょう。かいたく島に着いたら島に上陸せずに、船着き場からすぐにからっぽ島に戻っても大丈夫です。

イベントの発生条件

  • かいたくレシピを45個達成
  • すべての「そざい島」で無限素材獲得のアイテムチェックイベントを完了
  • かいたく島に一度でも訪れたことがある
[PR]

イベントの進め方

  1. からっぽ島の船着き場にあるポストを確認して『モンばあより』の手紙を読みます。
  2. ヤス船長に話しかけ、新しいからっぽ島へ行く説明を受けたあと、手紙に書てあったパスワードを入力します。
    パスワードを入力するには、かいたく島の選択画面でoptionボタン/+ボタンを押してパスワードを入力する画面を開きましょう。
  3. かいたく島に着いたら、方舟へ行き魔物たちと話ましょう。
    会話イベントが進むと、住人めいぼで魔物たちを移動させられるようになります。

  4. からっぽ島に戻り、実際に魔物たちを移動させてみましょう。

追加された住民

名前 とくぎ
ジゴック なし
メタッツ なし
キッシム なし
グリムン なし
船長 なし
モンばあ なし
スラリン 騎乗 油づくり
ブラウ カベ破壊
くさったしたい 飲み物づくりの手伝い

コメント一覧(14)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

大文字入力されていますか?
私も最初無効ですとはじかれましたが、大文字入力したらいけました。

私も同じです。かわきのツボ強化済み、無限素材コンプ済み、かいたく島済み、確認しました。
モンばあからの手紙を読み、船長からの説明を受け、いざパスワードを入力しても無効ですと言われる。お手上げです。。



記事へのご指摘・ご意見はこちら