【ドラクエビルダーズ2】追加DLC第3弾「近代建築パック」が正式発表!配信日の予想は?【DQB2】

最終更新日

『ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)』の追加ダウンロードコンテンツ第3弾のテーマが「近代建築パック」であることが正式に発表されました。詳しい内容がお披露目される公式生放送の日程や、配信日の予想について紹介します。

追加DLC第3弾は「近代建築」

5月14日、ついに追加DLC第3弾のテーマが正式に発表されました。第1弾の和風、第2弾の水族館に続き、今回発表された第3弾は「近代建築」がテーマのパックになっています。


出典: twitter.com

公式ツイッターが公開した画像には近代的な家具がたくさん映り込んでおり、これらのアイテム追加がDLC第3弾の主な内容になると考えられます。

以前公式ツイッターが公開した別の画像には他の家具も映っているため、追加されるアイテムの種類はもっと多い可能性があります。

出典: twitter.com

詳細は5月22日に発表

5月22日(水) 21:00から放送開始の公式生放送で近代建築パックの詳細が紹介されます。

第1弾・第2弾の際は1時間以上かけて追加されるコンテンツをじっくり紹介し、配信日・価格・追加アイテムの一覧も発表されました。

公式生放送の内容は放送開始後であれば、アーカイブでいつでも見ることができます。

配信日の予想は?

第1弾はお披露目会(2/13) ~ 配信開始(2/28)までに約2週間の空きがあり、第2弾ではお披露目会(3/20) ~ 配信開始(3/28)までに約1週間の空きでした。

第3弾では5月22日にお披露目会が行われるので、1週間~2週間ほど空くと考えると5月末~6月初頃に配信される可能性が考えられます。

また、第1弾・第2弾も共通して配信日が28日であるため、5月28日に配信される可能性も考えられます。

 

正確な配信日や価格、詳しい内容はお披露目会で発表されると思われますので、気になる方は5月22日に公式生放送をチェックしてみてください。

過去に行われた生放送では同日配信の無料アップデートに関する情報もあったので、今回も何かサプライズ情報があるかもしれません!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら