【桃鉄ワールド】必勝法⑥おすすめのカードと効率よくカードを集めるコツまとめ【桃太郎電鉄ワールド~地球は希望でまわってる!〜】

攻略大百科編集部
URLコピー

『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』で、おすすめのカードと効率よくカードを集めるコツを解説します。なお、本記事のおすすめカードは、比較的手に入りやすいものを中心に選出しています。

ランキング形式でも紹介していますので、気になる方は以下をご覧ください。

おすすめカード

進行系カード

使うとサイコロの数が増え、より多く移動できるカードです。 ライトニングカード 以外はタンクカードとなっており、3回使うことができます(回復しない場合)。

進行系カードは、目的地を目指したり、他プレイヤーに貧乏神をなすりつけたりする上で欠かすことができません。常に複数枚持っておくと安心です。

ぶっとび系カード

使うと今いる場所から大きく移動できるカードです。多くがタンク系カードのため、3回使うことができます(回復しない場合)。

さまざまなタイプがありますが、 空港飛びカード ☆飛びカード のように、飛ぶ先を絞って飛べるカードがあると、目的地を目指す上で有利に働きます。

テレポートカード

テレポートカード は、使うと選んだプレイヤーの近くの駅にテレポートすることができます。

他プレイヤーが目的地に近づいているときや、貧乏神を引き連れていてうつしたいときなどに使うと便利です。

豪速球カード

豪速球カード は、使うと自分以外のプレイヤーのカードをランダムに複数枚破壊できるカードです。失敗もありますが成功率は高めです。使うと1か月を消費します。

カードを破壊することで相手の動きを制限することができます。他プレイヤーが進行系カードやぶっとび系カードを蓄えているとき、厄介な攻撃系カードを手に入れたときなどに使いましょう。

刀狩りカード

刀狩りカード は、プレイヤー1人を指定かおまかせで一人選び、好きなカードを奪うことができます。失敗することもあります。使うと1か月を消費します。

誰かがいいカードを手に入れたときに使いましょう。攻撃を阻止する目的で使うのも有効です。

福袋カード

福袋カード は、最大8枚のカードが手に入ります。使うと1か月を消費します。

進行系カードやぶっとび系カードが手に入ることも多く、個別に購入するよりも安くカードを手に入れることができます。

徳政令カード

徳政令カード は、使うとすべてのプレイヤーの借金をゼロにします。使った月も行動することができます。

多くのカード売り場駅(☆マス)で無料で入手できますので、借金で困っているときに立ち寄りましょう。カードの空き枠を埋め、貧乏神や豪速球カードなどでの破壊対策に使うこともあります。

効率よくカードを集める方法

カード売り場駅を利用する

カード売り場駅(☆マス)には、駅によって異なるラインナップでさまざまなカードが売られています。

進行系カードやぶっとび系カードなどよく使うカードが売られている駅を覚えておけば、欲しいときにすぐ確保できます。

不要なカードを売ってお金に替えられるのもメリットとなります。また、カード購入時に貯まるポイントも忘れずに使いましょう。

福袋カードを使う

おすすめのカードでも挙げましたが、 福袋カード を使うことで一気に多くのカードが手に入ります。

カード駅を回るよりも効率がよく、購入価格以上のカードが手に入りますので、カードが不足しているときに福袋カードを売っているカード売り場を見かけたら、購入をおすすめします。

ナイスカード駅を利用する

ナイスカード駅(Nマス)では、通常のカード駅(黄マス)よりもいいカードが手に入る可能性が高く設定されています。数は少ないですが、近くにあれば優先して立ち寄りましょう。

アフリカの アンタナナリボ 周辺に3か所、オーストラリアの パース 周辺に2か所固まっていますので、ここで周回してカードを集めるのもひとつの戦略です。

なお、絶好調になると通常のカード駅がナイスカード駅に、ナイスカード駅はより良いカードがもらえるスーパーカード駅に変化します。

ランキング

  1. 歴史ヒーロー(偉人)一覧・マップ・効果・発生条件まとめ
  2. 「八大財宝を探せ!」スタンプラリー全駅一覧と勝つコツまとめ
  3. 貧乏神(ボンビー)の出題するクイズの問題&答えまとめ
  4. 「八大UMAを探せ」スタンプラリー全駅一覧と勝つコツまとめ
  5. クイズの精霊クエスニャンの質問と回答

新着コメント

もっと見る
トップへ