【桃鉄ワールド】ばらまきボンビーの悪行と対策法【桃太郎電鉄ワールド~地球は希望でまわってる!〜】

攻略大百科編集部
URLコピー

貧乏神(ボンビー)まとめ

『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』で新登場の世界旅行ボンビーについて、悪行の内容や対策法を紹介します。

ばらまきボンビーとは

ばらまきボンビーとは、貧乏神(ボンビー)から変身する可能性のある形態のひとつです。

ばらまきボンビーの悪行

プレイヤーの行動後、お金、カード、物件のいずれか数個を周辺の駅にばらまきます。ばらまかれたものは駅を通過することで回収可能ですが、他プレイヤーが回収することもできます。

かなりの高額物件でもばらまくため、終盤になればなるほど凶悪さが増すボンビーです。なお、ばらまかれたものを拾わずにいると数ヶ月で消え、物件は誰でも買える状態に戻ります。

出典: www.konami.com

ばらまきボンビーの対策法

拾うより逃れることを優先する

ばらまかれたものを拾いたくなりますが、ばらまきボンビーをつけたままでは被害がさらに拡大してしまいます。

目的地を狙える、あるいは近くにうつせそうなプレイヤーがいるのであれば、そちらを優先したほうがいいでしょう。

カードをばらまかれる可能性もありますので、そうなる前に使ってしまうのも手です。

拾う優先順位を見極める

ばらまきボンビーにばらまかれたものをすべて拾うのは難しいでしょう。そこで、拾うものに優先順位を付けて移動していくことをおすすめします。

カードをばらまかれたときは優先して拾い移動手段を確保することで、より多くのものを拾えたり、他プレイヤーにばらまきボンビーをうつせたりするチャンスが広がります。

続いて、高額物件や独占都市の物件を拾います。ばらまかれた金額や物件の種類によっては、お金を優先した方がいい場面もありますので、状況を見て対応しましょう。

カードの確保が重要

カードをばらまかれてしまうと、他プレイヤーにうつすのも難しくなり、数ヶ月にわたって被害が続くことを覚悟する必要があります。

移動手段も限られますが、拾えるだけ拾って被害を抑えつつ、カード駅やカード売り場駅でカードを入手し、次に取れる選択肢を広げておくことが大切です。

ランキング

  1. 歴史ヒーロー(偉人)一覧・居場所マップ・効果・発生条件まとめ
  2. 「八大財宝を探せ!」スタンプラリー全駅一覧と勝つコツまとめ
  3. よくある質問(Q&A)ボンビーなしは可能?設定変更方法などまとめ
  4. 「八大UMAを探せ」スタンプラリー全駅一覧と勝つコツまとめ
  5. いらない歴史ヒーローは誰?!おすすめしない偉人まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ