【アルセウス】「群青の海岸」の入手難易度の高いポケモンを紹介!【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の図鑑完成を目指す人向けの記事です。「群青の海岸」に出現するポケモンのうち入手難易度の高いポケモン・群青の海岸ではスルーしていいポケモンについて紹介しています。

「群青の海岸」全ポケモン入手チャート

※入手チャートの注意点

  1. この入手チャートは全てのポケモンライドが解禁されている前提で掲載しています。物語の進行には全てのポケモンを捕まえていく必要はありませんので、物語を進めてポケモンライドを解禁してから全ポケモンの入手を行うことを強くオススメします。
  2. 進化後のポケモンが野生で出現する場合はまとめて掲載しています。図鑑タスクを埋めて研究レベルを上げる場合、進化後のポケモンは野生で捕獲するよりポケモンを進化させた方が効率がいい場合もありますので注意しましょう。
  3. 「群青の海岸に野生で出現するポケモン」ではなく、「図鑑区分で群青の海岸に含まれているポケモン」を紹介しています。

群青の海岸出現ポケモンは以下のマップでご確認ください

ストーリー中で半分以上のポケモンを捕まえているであろうことから、オヤブンを除いてフィールドに常に固定で出現するポケモンはこの記事では解説していません。

以下の入手に手間がかかるポケモンを把握したうえで、それ以外のポケモンで捕まえていないものをマップを見ながら集めていきましょう。

群青の海岸に出現する入手難易度の高いポケモン

ハリーマン

ハリーマンはハリーセン-ヒスイのすがた を進化させることでのみ入手可能です。

Lv15で習得、Lv25で皆伝となる「どくばりセンボン」を力業で20回使用すると進化可能になります。

ウインディ(ヒスイのすがた)

ガーディ-ヒスイのすがた 」に「ほのおのいし 」を使用することで進化します。他の入手手段がないため、最優先でほのおのいし を使用しましょう。

イダイトウ

バスラオが技「ウェーブタックル」や「すてみタックル」を使用して受けた合計の反動ダメージが294ダメージを越えることで進化可能になります。

ただし、294ダメージはひんし状態になることなく受けなければいけません。一度でもひんし状態になるとカウントは0からやり直すことになりますので注意しましょう。

ブビィ

火吹き島のゴローン及びブーバーの出現する位置に入れ替わりで出現することがあります。

ベースキャンプから「火山の戦場」へ移動し、ゴローンとブーバーの湧き位置をチェックして出現がなければベースキャンプに戻り再度群青の海岸へ向かいましょう。

エテボース

特に入手難易度が高いというわけではありませんが、エイパム山に出現するエイパムが捕獲時からダブルアタックを習得しているので即進化させて入手するのが一番簡単です。

オヤブンの出現もありますが、こちらは手間がかかりやすいので注意しておきましょう。

ピンプク

ピンプクは浦の浜にタマザラシやラッキーと入れ替わりで出現することがあります。

海岸ベースから浦の浜に移動し、ピンプクの出現を確認、出ていなければ海岸ベースまで戻って一度コトブキムラに帰還し再度海岸ベースに移動しましょう。

捕獲したいオヤブン

オヤブンマップ

ヨノワール

サマヨールに「れいかいのぬの 」を使用して進化するヨノワールですが、入手手段が少ないため、捕獲してしまったほうが簡単です。

オバケワラに夜のみ出現します。

キュウコン

ロコンに「ほのおのいし 」を使用して進化するキュウコンですが、上述のウインディや時空の歪み限定出現のブースターなど他に優先的に「ほのおのいし 」を使用したいポケモンがいるため、個数が足りなければ火吹き島のオヤブンキュウコンを捕獲しましょう。

他のマップで捕獲するのがオススメのポケモン

ここでは図鑑区分上「群青の海岸」に含まれるものの、他のマップでしか野生出現はない、または他のマップで入手したほうが簡単なポケモンを紹介しています。

ゴローニャ

ゴローニャは黒曜の原野には野生で登場しません。天冠の山麓に固定オヤブンとして出現します。

ゴローンに「つながりのヒモ 」を使えば進化可能ですが、入手手段が少なめなので時空の歪み限定出現のゲンガーなど他に優先して使いたいポケモンがいます。

特にこだわりがなければ、天冠の山麓でオヤブンを捕獲しましょう。

ピチュー・ピカチュウ・ライチュウ

ピチューとライチュウは群青の海岸には野生出現がありません。紅蓮の湿地の金色の平野にピカチュウを含めた系統3匹がまとめて出現するのでそちらで捕獲するのが分かりやすくオススメです。

ピカチュウのみ風さらしの森に出現しますが、紅蓮の湿地の方がベースキャンプから近い位置に出現するため捕獲しやすいでしょう。

ビークイン

ビークインは群青の海岸には野生で出現しません。

ミツハニーの♀のみ進化可能でかつ♀の出現確率が低いので紅蓮の湿地のオヤブンでの捕獲もオススメです。

モジャンボ

モジャンボは群青の海岸には野生出現がありません。

モンジャラに「げんしのちから 」を覚えさせることで進化可能になりますが、このマップに出現するモンジャラは捕獲後少しレベルを上げないと「げんしのちから 」を覚えないため、手っ取り早く入手するなら紅蓮の湿地のオヤブンを捕獲しましょう。

ドンカラス

ドンカラスは、群青の海岸では水浴び潟の上空に夜のみ出現します。

その他野生で出現するのは紅蓮の湿地のオヤブンのみです。

ヤミカラスからの進化に必要な「やみのいし 」が足りなければ野生で捕獲する必要がありますので、自分の捕まえやすい方を選択して捕獲しましょう。

※ドンカラスの野生出現の情報について間違いがありましたので訂正させていただきました。コメントありがとうございました。

ブーバーン

ブーバーンは群青の海岸では野生で出現しません。

野生で出現するのは天冠の山麓の時空の歪みのみになりますので気を付けましょう。

ハピナス

ハピナスは群青の海岸には野生での出現がありません。

ラッキーからの進化はなつき進化なので、黒曜の原野のオヤブンか、純白の凍土の通常野生出現のどちらかで捕まえましょう。

目指せ!図鑑コンプ

▶全ポケモン入手方法一覧

進化条件一覧 進化アイテム一覧
オヤブン一覧マップ ミカルゲのともしび
アンノーン一覧マップ 時空の歪み
伝説のポケモン一覧 個別ポケモン入手方法

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ドンカラスは夜にエイパム山と水浴場の間の高台の上辺りをとんでいますよ。


関連カテゴリ・タグ