【アルセウス】アローラロコンの入手方法|入手できるサブ任務・おすすめの性格など【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のアローラロコンの入手方法を解説します。ゲーム中で入手できるアローラロコンは1匹のみです。おすすめの性格や性格厳選の方法についても紹介しているので、是非参考にしてみてください。

アローラロコンの入手方法

ゲーム内で入手できるアローラロコンは、サブ任務83「まっしろロコンの雪隠れ」をクリアした際にもらえる1匹のみです。この後は入手できません。アローラキュウコンに進化させたい場合もこの時入手したアローラロコンのみ進化できるので、放牧場のポケモンを整理する際に間違って逃がしてしまわないように注意しましょう。

サブ任務83「まっしろロコンの雪隠れ」の基本情報

依頼主・場所

ヤン・ギンガ団本部の黒板で受注>純白の凍土/雪原ベース

受注条件

団員ランクがイツツボシ以上

クリア条件

純白の凍土に隠れている「ロコン(アローラのすがた)」を5匹捜し出す

報酬

けいけんアメL × 1

アローラロコンの入手方法|サブ任務83「まっしろロコンの雪隠れ」攻略

サブ任務攻略
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務83「...
続きを読む

オススメの性格と技構成

おすすめの性格

おすすめの性格1:おくびょう

「おくびょう」にすると素早さが高くなり、攻撃が伸びにくくなります。アローラロコンは特攻・特防・素早さが高く、中でも素早さが特に高くなっています。すばやさを活かして育成したい場合は「おくびょう」がおすすめです。

おすすめの性格2:ひかえめ

「ひかえめ」にすると特攻が高くなり、攻撃が伸びにくくなります。アローラロコンは特攻・特防・素早さが高いので、特殊攻撃をメインに使いたい場合は「ひかえめ」がおすすめです。

ポケモンの性格とは|性格補正一覧

基礎知識
「Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)」のポケモンの性...
続きを読む

オススメの技

  • わるだくみ
  • こおりのキバ
  • マジカルシャイン
  • れいとうビーム(あくのはどう・エナジーボール)

特攻が高いのでマジカルシャインやれいとうビームといった特殊攻撃をメインに使い、サブで物理攻撃のこおりのキバを使うのがおすすめです。わるだくみで攻めの力をUPさせると、より強力な技を出せます。

4つ目の技にはタイプ一致で使える「こおりのキバ」を入れています。教え技になりますが、必ず命中する「あくのはどう」・アローラロコンの苦手ないわタイプ対策にくさタイプの「エナジーボール」を入れるのもオススメです。

性格を選ぶことは可能

アローラロコンは1匹しか入手できませんが、アローラロコンの性格はリセットして厳選したりミントで性格補正を変更することが可能です。

報告すると、そのままアローラロコン入手しまうので報告する前にお任せレポートをOFFにしてセーブしましょう。この時に手持ちを一つ空けておくとすぐに入手したアローラロコンを確認できます。

お任せレポートは「方向キー(▲):ポーチ>ヘルプ(ZRで右端まで動かす)>オプション>おまかせレポート」でOFFにできます

セーブのやり方とおまかせレポートの設定方法

基礎知識
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のセーブのやり...
続きを読む

ミントで性格補正を変更

サブ任務60「岩をも砕く相棒を」をクリアしている場合、農場のミントコース(1回10,000円)でミントを入手して性格補正を後で変えることが可能です。

農場で手に入るミントは固定ではなく、ランダムで色々な種類を入手できます。欲しいミントが手に入れるまでに何度かミントコースを利用する必要が出てきてたくさんのお金が必要になる事もあるので、効率よくお金を稼げるようにしておくと安心です。

進化には「こおりのいし」が必要

ロコン(アローラのすがた)からキュウコン(アローラのすがた)へと進化させるには「こおりのいし 」が必要となります。

こおりのいしは「純白の凍土」にある輝いている状態の雪のかたまりから採取するか、サブ任務を進めることでクレベース氷塊に登場するミオからもらうことができます。関連データのこおりのいしのページもご参照ください。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

アローラキュウコンの種族値間違ってません?


関連カテゴリ・タグ