【アルセウス】クリア後に解禁される要素・やり込み要素【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のストーリークリア後に出来るようになる事・またそれ以外のやりこみ要素について掲載しています。

クリア後の要素

クリア後ストーリー

スタッフロールが流れた後もストーリーが続きます。

主に伝説のポケモンに関わるストーリーとなっており、強敵も登場する為やりごたえのあるストーリーです。

更にこのストーリーを一定以上進めると、トルネロス・ボルトロス・ランドロスを入手する任務、ギラティナを入手する任務がそれぞれ出現します。

幻のポケモンを仲間に

ダークライ、シェイミ、マナフィと言った幻のポケモンを入手する為の任務が追加されます。

これらの任務はギンガ団本部の掲示板からそれぞれ受けられるようになります。

また、一部任務の出現には他作品のセーブデータが必要です。

セーブデータ連動特典まとめ|剣盾・ピカブイ・BDSP

ゲーム情報
『Pokémon LEGENDS アルセウス』において、他のポケモンシリーズとのセーブデータ...
続きを読む

博士からポケモンを貰える

ギンガ団本部に居るラベン博士に話しかけると、冒険開始時に自分が選ばなかった御三家2種類を貰う事が出来ます。

キング・クイーンたちと再戦できる

各調査地の戦場の前にいるキャプテンたちに話しかけることで対応したマップのキング・クイーンと再戦することができるようになります。こちらはタイムアタックの要素も兼ね備えているのでより早い記録に挑戦してみましょう。

・黒曜の原野/巨木の戦場のキクイに話しかける→バサギリと再戦

・紅蓮の湿地/舞台の戦場のユウガオに話しかける→ドレディアと再戦

・群青の海岸/溶岩の戦場のガラナに話しかける→ウインディと再戦

・天冠の山麓/迎月の戦場のツバキに話しかける→マルマインと再戦

・純白の凍土/氷山の戦場のハマレンゲに話しかける→クレベースと再戦

[PR]

やり込み要素

図鑑の完成

クリア後ストーリーの後半はシェイミ・ダークライを除くポケモン図鑑を埋める事が必須な他、全ての図鑑レベルを10にすると色違いが出やすくなるアイテム「ひかるおまもり」を入手出来る為、色違いを探す場合にもおすすめです。

タイムアタック

アルセウスを倒し「神と呼ばれるポケモン」をクリアすると、シンオウ神殿の祭壇で強化されたディアルガ・パルキア・アルセウスといつでも再戦出来るようになります。

この再戦では左上にタイムが表示され、記録されたクリアタイムに応じて報酬が貰えるなどタイムアタック的な要素も兼ね備えている為、このクリアタイムを極めるのもやり込み要素の1つと言えるでしょう。

訓練場でのバトル

訓練場にいるノボリに話しかけることでポケモンバトルをすることができます。クリア後にはムベやデンボクとのバトルも追加されるので育成したポケモンと戦ってみましょう。

ともしび集め

ともしび集めを行うことで図鑑の完成にも必要なミカルゲの出現条件を満たすことができます。こちらも詳しくは以下の記事に解説がありますので併せてご覧ください。

アンノーン集め

アンノーンも収集要素のひとつです。

アンノーンメモのヒントを頼りにアンノーンを全種類捕まえることでズイの遺跡に野生のアンノーンが出現するようになります。

コメント一覧(1)

マナフィと出会うのはクリア前から可能です


関連カテゴリ・タグ