【時のオカリナ】カカリコ村の全体マップ・イベントまとめ【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」において、「カカリコ村」のマップやイベントについてまとめて紹介します。

カカリコ村の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」

イベントまとめ

子供時代のイベント

コッコ姉さん

墓地の入口近くにいる「コッコ姉さん」に話しかけると、「コッコ」が7羽逃げたから捕まえてきて欲しいと頼まれます。

「カカリコ村」中にいる「コッコ」を7羽捕まえて、「コッコ姉さん」の近くにある柵の中に投げ入れていきましょう。7羽すべて柵の中に入れていくと、「あきビン」を入手できます。

スタルチュラハウス

ハイラル平原から入って右側の段差の上にある家には、クモの姿になる呪いにかけられた家族が住んでいます。

ハイラルの各地にいる、「黄金のスタルチュラ」を倒した「しるし」を集めて家族一人一人の呪いを解いていくと、お礼として様々なものをもらえます。

ちなみに、このイベントは大人時代でも進めることができます。

黄金のスタルチュラについてはこちら

大人時代のイベント

的当て屋

「的当て」とは「的当て屋」で遊べるミニゲームとして、1回20ルピーで挑戦することができます。ルールは単純で、弓矢で狙い撃つというもの。15発で10枚あるルピーを全部当てると、景品がもらえます。

カカリコ村にある「的当て屋」では、景品として「矢立て」大きくなり、矢の所持数が増えます。

嵐の歌

風車小屋の中にいるおじさんの前でオカリナを使うことで、「嵐の歌」を教えてくれます。

「嵐の歌」の効果は、嵐を呼ぶことができ、大雨を降らすことができます。

嵐の歌を覚える詳細な攻略はこちら

闇のノクターン

「森の神殿」、「炎の神殿」、「水の神殿」の3つのダンジョンをクリアした後、カカリコ村を訪れるとイベントが発生し、イベント後シークから「闇のノクターン」を教えてもらいます。

「闇のノクターン」の効果は、墓地へワープすることができます。

わらしべイベント

「わらしべイベント」と呼ばれる、各地を周って一つのアイテムを「わらしべ長者」のように次々と物々交換していくイベントです。

そのわらしべイベントの一つ目のアイテムが、このカカリコ村の「コッコ姉さん」からもらえる「ポケットタマゴ」となっています。

わらしべイベントの進め方はこちら

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 森の神殿の詳細マップと攻略のコツ
  3. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで
  4. デクの樹サマの中のマップと攻略のコツ
  5. 水の神殿のマップと攻略のコツ

新着コメント

もっと見る
トップへ