【時のオカリナ】ロンロン牧場の全体マップ・イベントまとめ【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」において、「ロンロン牧場」のマップやイベントについてまとめて紹介します。

ロンロン牧場の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」

イベントまとめ

子供時代のイベント

エポナの歌

柵の内側にいる「マロン」にオカリナを見せることで、「エポナの歌」を教えてくれます。

「エポナの歌」は大人時代に、エポナ関連のイベントに必須なっているので序盤で覚えておきましょう。

コッコ当てゲーム

ハイラル城でタロンを起こしてからロンロン牧場でできるミニゲームで、1回10ルピーで挑戦できます。

ルールは、たくさんいるコッコの中からタロンが放したスーパーコッコ3羽を見つけるというもの。制限時間は30秒で、見事30秒内に3羽見つけると景品がもらえます。また、失敗してからの再挑戦の場合は払う金額が5ルピーになります。

大人時代のイベント

インゴーとのレース

2回目以降の乗馬体験中にエポナに乗ったままインゴーに話しかけると、エポナを賭けてレース対決を持ちかけられます。レースには1回50ルピーが必要です。

レースに2回勝つことで約束通りエポナをもらえますが、牧場から出られなくなってしまいます。牧場の外側の柵に向かってエポナに乗った状態で走ると柵を飛び越え牧場から脱出できます。

これ以降、フィールド上で「エポナの歌」を演奏するとエポナに乗って移動できるようになります。

障害物レース

ロンロン牧場でエポナを入手後に挑戦できるミニゲームで、エポナに乗った状態でマロンに話しかけると挑戦できます。

障害物レースでは、賭けレースの時と違いコースにいくつか柵が置かれており、それを飛び越えて進む必要があります。柵は順番に飛び越さないとクリア扱いになりません。

タイムが49秒以内だと景品として牛がもらえます。もらった牛は「コキリの森」の自宅に届けられます。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 攻略チャート3:ゾーラの里~時の神殿まで
  3. わらしべイベントまとめ
  4. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで
  5. 攻略チャート8:ゲルドの谷~魂の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ