【時のオカリナ】ゴロンシティの全体マップ・イベントまとめ【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」において、「ゴロンシティ」のマップやイベントについてまとめて紹介します。

ゴロンシティの全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」

ゴロンシティの階層ごとのマップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」

イベントまとめ

子供時代のイベント

迷いの森への道

三段目の南側に、ゴロンシティから迷いの森へと繋がる直通の道があります。

その道は大きな岩で塞がれているため、近くにある「バクダン花」を使って爆破すれば通れるようになります。最下層にある燭台の火を「デクの棒」を使って火を持ってきて、バクダン花に着火することができます。

暴走しているゴロン

二段目をひたすらに周回している大きなゴロンがいます。そのゴロンは「バクダン」か、「ボムチュウ」の爆発を当てることで止めることができます。

看板付近で止めると、バクダンの所持数を増やすための「ボム袋」がもらえます。

回転するツボ

最下層にある燭台4つに火を灯すと、中央にある大きなツボが回転しだします。

その回転しているツボに「バクダン」か「バクダン花」を投げ入れることでイベントが発生し、回転が止まった時の顔によって様々なアイテムがツボから飛び出してきます。

笑顔で止まると、「ハートのかけら」、「赤ルピー」、「青ルピー」が飛び出てくるので狙いましょう。

※ハートのかけらは1回目のみで、2回目以降は紫ルピーが出てきます

大人時代のイベント

チュウゴロン

二段目の南側に「チュウゴロン」という大きなゴロンがいます。

チュウゴロンは「チュウゴロンの刃物店」を開いており、「巨人のナイフ」という強力な武器を200ルピーで買うことができますが、何回か使うことで折れ、「折れた巨人のナイフ」になってしまいます。

折れた巨人のナイフはチュウゴロンの所に持っていくと、200ルピーを払うことで修理してくれます。

※巨人のナイフは「ダイゴロン刀」と同等の性能ですが、折れてしまうとコキリの剣以下の性能になります。
※ダイゴロン刀を持っていると、巨人のナイフは入手できなくなります。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  3. ドドンゴの洞窟のマップと攻略のコツ
  4. 攻略チャート3:ゾーラの里~時の神殿まで
  5. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで

新着コメント

もっと見る
トップへ