【時のオカリナ】ハイリア湖畔の全体マップ・イベントまとめ【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」において、「ハイリア湖畔」のマップやイベントについてまとめて紹介します。

ハイリア湖畔の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」

イベントまとめ

子供時代のイベント

カカシの歌

湖沿いの畑に立っているカカシに話しかけ、自作の曲を演奏するとその曲を覚えてくれます。

8音の組み合わせで曲を作れますが、覚えやすいメロディにしておくと、その後楽になります。

大人時代のイベント

カカシの歌を覚える

子供時代にカカシがいた場所にまだいるので、話しかけて自作の曲を再び演奏すると、「カカシの歌」になり覚えることができます。

炎の矢

水の神殿クリア後、湖中央にある島に行きます。東から昇る太陽に向かって矢を射ると「炎の矢」が小島に落ちてきて入手することができます。

つり

ハイリア湖畔の東側にある「つりぼり」でできるミニゲームで、1回20ルピーで魚を釣り、店主に見せるとその内1匹のサイズを記録することができます。

そして、一定以上のサイズを釣ると景品がもらえます。

時代

景品

入手条件

子供時代

ハートのかけら

50㎝以上の魚を釣る

20ルピー

50㎝未満の魚を釣る

大人時代

金のウロコ

60㎝以上の魚を釣る

20ルピー

60㎝未満の魚を釣る

共通

50ルピー

ハイラルどじょうを釣る

ランキング

  1. 炎の神殿のマップと攻略のコツ
  2. ゲルドの修練場のマップと攻略のコツ|氷の矢の入手方法
  3. 氷の洞窟のマップと攻略のコツ|ヘビィブーツの入手方法
  4. 黄金のスタルチュラの場所とマップまとめ
  5. 攻略チャート8:ゲルドの谷~魂の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ