【時のオカリナ】ハイラル平原の全体マップ・イベントまとめ【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」において、「ハイラル平原」のマップやイベントについてまとめて紹介します。

ハイラル平原の全体マップ

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」
※数字が付いているマークは「ビッグポウ」(大人時代のみ)

イベントまとめ

子供時代のイベント

マラソンマン

「時のオカリナ」を入手後、ロンロン牧場の周囲を走り回る男が出現します。昼間はずっと走り回っているために話しかけられませんが、夜になると疲れて座っているため話しかけることができます。

マラソンマンは「ウサギずきん」という、「しあわせのお面屋」でレンタルできるアイテムを欲しがっています。「ウサギずきん」をレンタルし、被った状態で話しかけると大量のルピーを使って買い取ってくれます。

巨人のサイフ」を持った状態で買い取ってもらうと最大500ルピーと引き換えになるので、たくさんもらいたい場合は「巨人のサイフ」も入手してからにしましょう。

大人時代のイベント

ビッグポウについて

ハイラル平原の各地に10体いる「ビッグポウ」は、倒すと現れる魂を「あきビン」に詰めることができます。「ビッグポウ」は逃げ足が速く、エポナに乗った状態で弓矢を使わないと攻撃が届きません。

ハイラル城下町の「ゴーストショップ」にビッグポウの魂を持っていくと50ルピーで買い取ってくれます。そして、すべての魂を持っていくと「あきビン」がもらえます。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 水の神殿のマップと攻略のコツ
  3. 大妖精の泉・妖精の泉の場所一覧
  4. 取り返しのつかない要素まとめ
  5. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ