【ティアキン】盾や鎧を装備した敵の倒し方【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』の盾や鎧を装備した敵の倒し方を紹介しています。

鎧を装備した敵の倒し方

敵が鎧を装備している場合、剣や木の棒ではダメージを与えられません。鎧を壊すと攻撃のダメージを相手に与えられるようになります。鎧の耐久は黄色いゲージで表示されていて、これをすべて削れば鎧を壊せます。

ハンマーなどの武器で壊す

鎧には打撃効果を持つ岩ハンマーや鉄球付きハンマーなどの鉱床を砕くときに使う武器が有効です。これらで攻撃していくと、黄色いゲージを削れます。

バクダン花を使う

バクダン花つけた矢で攻撃すると、鎧を壊すことができます。至近距離だと爆発に巻き込まれるので、距離を取ってから使いましょう。

盾を装備した敵の倒し方

盾を装備した敵の場合、敵が盾を構えているときは攻撃が通りません。回避ジャストやジャストガードといったアクションを使ったり、タイミングを狙って攻撃する必要があります。

回避ジャストでラッシュ攻撃をする

ジャスト回避

(敵の攻撃が当たる直前)を回避したい方向へ倒す+

ラッシュ

(ジャスト回避後)連打

敵が攻撃が当たる直前にタイミングよく回避すると、ジャスト回避というアクションが出せるようになります。ジャスト回避を出すとラッシュという連続攻撃を出せるので、一気にダメージを与えていきましょう。

ジャストガードで攻撃の隙を作る

ジャストガード

(攻撃が当たる直前) +

ジャストガードをすると敵が怯むので、その隙を突いて攻撃しましょう。立て直す前にどんどんダメージを与えていくことが大切です。

ジャンプ攻撃

ジャンプ攻撃

ジャンプ中に)

敵に注目して、敵が盾を構えていない時や走っている時の隙を狙ってジャンプ攻撃をすると敵を吹き飛ばして盾を落とさせたり、ダメージを与えられます。で敵に注目してチャンスを待ちましょう。

雷属性で攻撃する

盾を持っている敵に対して雷属性の攻撃をすると、盾や武器を落としたり、攻撃をする隙が生まれます。落とした盾を拾えば、盾を構えられないようにもできます。

雷属性のあるトパーズや電気の実・シビレリザルフォスの角などをスクラビルドして、盾を持っている敵に使ってみましょう。

盾を構えていない時に攻撃

敵が走っている時や攻撃した後などは、盾を構えていない時があります。この時を狙って攻撃すると、攻撃が直接当たりやすくなります。敵との距離が遠いときは弓矢、近いときは武器を使ってダメージを与えましょう。相手が攻撃してくる時は盾を構えて、相手の攻撃に備えると安心です。

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着コメント

もっと見る
トップへ