【ティアキン】序盤オススメ・最強装備をハイラル城で入手!|ハイラル城の行き方・装備入手方法まとめ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
5
件のコメント
URLコピー

ハイラル城では多くの装備が入手できます。その中でも比較的簡単に手に入る攻撃力の高い武器や防具の入手方法を紹介します。

序盤にゲットして冒険を有利に進めましょう!

ハイラル城への行き方

監視砦でがんばりゲージを回復させる料理を作っておきましょう。ゲージ3周分くらい用意しておくと安心です。

監視砦 鳥望台から北へ飛びます。鳥望台からジャンプしたらすぐにパラセールを開き、がんばりゲージが減ってきたら料理で回復させながらハイラル城中央にある尖塔(屋根が細長く尖った形をしている塔)を目指します。

ハイラル城で入手可能な最強装備

順路

入手場所

アイテム

注目ポイント

1

屋根

黄昏の弓

2

本丸

新式・英傑の服

高い防御力

近衛の盾

朽ちた近衛の剣

近衛の弓

朽ちた近衛の両手剣

高い攻撃力

3

ゼルダの部屋

近衛兵の帽子

シリーズ防具

近衛の弓

朽ちた近衛の両手剣

高い攻撃力

4

ゼルダの研究室

近衛の弓

朽ちた近衛の剣

5

図書室

近衛兵のブーツ

シリーズ防具

王家の盾

近衛の盾

オルドラの龍岩石

6

船着き場

ハイリアの盾

最強の盾

7

訓練所

近衛兵の服

シリーズ防具

※ハイリアの盾はゲーム内最強の盾です。忘れずに取っておきましょう。

屋根

監視砦 鳥望台から北へ。ハイラル城中央にある尖塔までパラセールで滑空。

▼屋根の壊れた部分に黄昏の弓

本丸

屋根から塔内に入り、中央の穴を落ちていくと本丸に着きます。

▼2つの燭台に火をつけると奥の壁が動く。宝箱の中に新式・英傑の服

▼燭台から東にある階段を上がった所に近衛の盾朽ちた近衛の剣

▼燭台から西にある階段を上がった所に崩れた石像(馬の頭)がある。石像の手前に木の矢があり、奥に近衛の弓

▼燭台から西。崩れた石像(馬)の足元に朽ちた近衛の両手剣

ゼルダの部屋

本丸から南西にゼルダの部屋とゼルダの研究室があります。

穴を落ちるとゼルダの部屋に着きます。

▼パーテーションの奥の宝箱に近衛兵の帽子

▼暖炉の上に近衛の弓

▼暖炉の右奥の部屋に朽ちた近衛の両手剣

ゼルダの研究室

ゼルダの部屋のパーテーションのある辺りからトーレルーフで上へ。

西の研究室へ向かいます。

研究室への通路は、渡った瞬間に崩れ落ちるので注意してください。

落ちてしまったらハイラルボックリなどに火をつけて上昇気流を発生させて元の位置に戻りましょう。

▼正面に近衛の弓。宝箱の中に朽ちた近衛の剣

ゼルダの研究室への通路(崩れている)から下に降ります。

北へ道なりに進むとセルタボマチの祠が見えてきます。途中の敵は無視して走り抜けましょう。

ハイラル城への再訪が楽になるので祠をチェックしてワープ地点を解放しておくことを忘れずに!

祠の下に地下への入り口があるので入ります。

図書室

地下への階段を道なりに下りてくると図書室に入ります。

▼階段下の本棚が隠し扉。ウルトラハンドで動かすと「王の書斎」に入れる。

宝箱の中に近衛兵のブーツ、宝箱の奥に王家の盾

▼西側の本棚にも隠し扉。道なりに進み、洞穴の奥の宝箱にオルドラの龍岩石

▼図書室の南側に近衛の盾

船着き場

図書室からセルタボマチの祠へワープします。

祠からパラセールでマップの位置まで行きます。(ハイラル城のマップではなく、地上マップで確認してください)

パラセールで左の崖沿いを降りて奥へ進むと船着き場に到着。

階段を上りますが、階段の先に瘴気の手が出現するので、ここで一旦セーブをしておきましょう。

瘴気の手は高い所には追ってこないので、手の届かない所に逃げてください。瘴気の手が消滅したら先へ進みます。

▼燭台に火をつけると宝箱が出現。中身はハイリアの盾

訓練所

船着き場からセルタボマチの祠へワープします。

♡のスタンプの位置までパラセールで移動。

キョノニシウの祠のワープが解放してある方は、キョノニシウの祠からハイラル城正門を通り♡へ。

入り口から城内に入ったらウルトラハンドで柵を上げて進み、階段を上ります。上りきったら左。

瘴気のある角を左に曲がり階段を下る。

突き当たりを右へ進むと訓練所があります。

▼訓練所についたら矢印の方へ進む。崩れた階段に注意。途中の瘴気はウルトラハンドで木を足場にして進む。

宝箱の中に近衛兵の服

ハイラル城探索

上記で紹介した以外の装備を取りに行きたい場合はこちらの記事(マップ)を参考にしてください。

(※ハイラル城で入手できる武器(剣や槍)は全て朽ちた状態です。マップ上のアイテム名には「朽ちた」「朽ちてない」とは記載されていませんのでご了承ください)

祠から本丸への行き方

再びハイラル城へ戻ってきたい時はワープ登録をしたセルタボマチの祠を利用してください。

素材などを使わず祠から本丸へ行く方法を紹介します。

①祠からハイラル城B2の通路を南へ進みます。途中の敵は無視して走り抜けましょう。

ファイアライクが居る所(画像参照)でトーレルーフ

③崖を登って本丸へ。

関連アイテム

関連スポット

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ