【ティアキン】洞窟の巨人三兄弟 攻略チャート[ミニチャレンジ]【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TOTK)」に登場するミニチャレンジ「洞窟の巨人三兄弟」の発生・受注場所や攻略情報、獲得報酬などを掲載しています。

発生・受注場所

座標:1558,-3526,61

大きな地図でみる

経路

ジョジュウウの祠へ飛び、北側に降りてレイクサイド馬宿へ向かってください。

レイクサイド馬宿の入り口近くにいる「カンポ」と会話することで、ミニチャレンジを受注できます。

発生場所

カンポ

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

べリスの場所

フィローネ地方南部 ウボッツ台地

レイクサイド馬宿の入り口

最寄りの祠

ジョジュウウの祠

報酬

  • チカラあげバナナ

攻略情報

カンポが言っている、3箇所の洞窟にいるヒノックスを全て倒し、レイクサイド馬宿に戻って再度カンポと会話し、討伐したことを報告するとクリアとなります。

 

黒ヒノックス(長男)の場所

コーラル湖ほとりの洞窟

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

洞窟の奥へ進み、一番下まで進むと黒ヒノックスがいます。

ヒノックス三兄弟の中で最も強いですが、逃げ回りつつボス部屋の壁際にある爆弾タルをぶつけるだけで倒すことができます。

赤ヒノックス(三男)の場所

ロダイ湖ほとりの洞窟

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

ロダイ湖のほとりの洞窟は暗いため、中にあるアカリバナの種を使って奥へ進んでいきます。

最奥部に入ると赤ヒノックス(三男)がいます。

青ヒノックス(次男)の場所

ルーテス湖の洞窟

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

ルーテス湖の洞窟は湖の奥にあります。泳いでいくか、上から飛び降りて入りましょう。

破壊可能な岩壁を壊すと上昇気流が出てきます。

洞窟左奥の岩壁を壊し、上昇気流で上へ進むと青ヒノックス(次男)がいます。

ボス部屋に入るための上昇気流を使い、スローモーションで弓を使うことで目を狙いやすくなります。

 

ヒノックスの倒し方

目を矢で攻撃しよう

ヒノックスの弱点は大きな目玉です。

弓矢などで目玉を攻撃すると目を押さえ、その場に座り込みます。座り込んでいる間は攻撃してこないので、タメ攻撃(攻撃ボタン長押し)などで一気にダメージを与えていきましょう。

 

より詳しいヒノックスの倒し方や行動パターンは下記の記事をご覧ください。

報酬

洞窟の巨人三兄弟の攻略動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

マップ
全画面マップ
コログの実マップ 鳥望台マップ
祠マップ 根マップ
大型魔物マップ 馬宿・町マップ
地上絵マップ
 チャレンジ受注マップ
看板(カバンダ)マップ
洞窟マップ
井戸マップ 設計図マップ
ゾナウ製造機マップ 龍のルートマップ
データベース
武器一覧 盾一覧
服・防具一覧・検索 防具強化素材
防具シリーズ・セット一覧 料理レシピ
料理素材 魔物一覧
生き物一覧 スクラビルド素材
ハイラル図鑑 amiibo報酬

ランキング

  1. ハイラル図鑑一覧
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  4. 新式・英傑の服の強化素材と能力・効果まとめ
  5. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ