追加DLC第2弾「水族館パック」が発表!配信日・価格・内容について

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」で配信予定の追加DLC第2弾が「水族館パック」であると公表されました。追加される内容や配信開始日の予想、詳細が発表される公式生放送などについて紹介しています。

追加DLC第2弾「水族館パック」

出典: mobile.twitter.com

配信日 2019年5月までに開始予定
※詳細は後日発表
価格 1200円+税
内容 アイテムレシピ10点以上の追加
システムの追加

※ソフト購入時に「追加DLC第1弾・第2弾付きパック」を選択されている方は追加料金なしでダウンロードできます

詳細は3月20日に発表

3月20日(水) 21:00~放送開始予定の公式生放送「追加DLC第2弾 水族館パックお披露目会」で詳細が発表されます。

追加DLC第1弾のお披露目会では追加アイテムを使った建築例などを1時間ほどの放送枠でじっくり紹介されていました。

今回も追加されるシステムやアイテムについての紹介・解説に加えて、発売日の発表も放送内で行われるものと考えられます。

[PR]

配信日はいつごろに?

追加DLC第2弾は元々「2019年5月までに開始予定」と公表されていましたが、第1弾も「4月までに開始予定」から「2月28日に配信開始」とかなり早まっているため、第2弾も予定より早く実装するものと考えられます。

また、第1弾ではお披露目会(公式生放送)から2週間ほどで実装されているため、今回も同じであれば実装予定は4月上旬になると予想されます。

水族館パックの内容は?

追加DLC第2弾は「アイテム10種類以上とシステムの追加」があると公表されています。

第1弾の時は最初に公表されたのが「アイテム20種類以上の追加予定」でしたが、実装されたのは「アイテム40種類以上の追加」であったため、今回も予定より多くのアイテムが実装される可能性が考えられます。

また、ビルダーズ1には「釣り」というシステムがあり、今回のDLCが「水族館」というテーマで、新たな魚の姿も多く見られることから「釣りのシステムが追加されるのでは?」という声が上がっています。

 

詳細は3月20日(水) 21:00~放送予定の公式生放送で発表予定なので新たな情報が判明次第、皆様にお届けいたします。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら