【ドラクエビルダーズ2】追加DLC第3弾の発売が正式決定!船長たちに関するアップデートも・・・?【DQB2】

最終更新日

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のディレクターである新納一哉氏が追加DLC第3弾の可能性を感じさせる発言をした件について過去にお知らせしてきましたが、ついに第3弾の配信が決定していることが明かされました。

追加DLC第3弾が正式決定

ビルダーズ2のディレクターである新納氏がTwitter上でDLC第3弾の発売が決定していることを明かしました。

現在制作中ということで配信は少し先になると考えられますが、DLC第1弾・第2弾は予定よりも早めに配信されたため、第3弾も早めの配信が期待されます。

無料アップデートも配信予定

また、今回のツイートで無料アップデートの配信予定もあることが明かされています。

「みなさんが気にしている面々の扱いなども」と書かれていることから、配信される内容は「船長たち」に関するものと考えられます。

以前から船長たちに関する要望は多く寄せられていて、新納氏も「船長たちはなんとかしたい」と発言していたため、今回何らかの形で関わってくる可能性があります。

ドラクエ世界には無い家具がテーマ?

第3弾のコンテンツ内容として新納氏はドラクエ世界には無い家具をテーマに作成していることと、染色の要素が関係していることを明かしています。

かなりざっくりとした情報なので現段階でどんな内容になるのか予想するのは難しいですが、アイテム・家具関係の追加があることは間違いないようです。

ビルダーズ2の公式アカウントでは追加されるアイテムの一部を公開しています。

 

正式な発表は後日行われるようなので、新たな情報が判明しましたらお知らせいたします。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら