【ドラクエビルダーズ2】建築がテーマの公式攻略本「建築ガイドブック」が発売決定!【DQB2】

最終更新日

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」の建築をメインテーマとした公式攻略本「建築ガイドブック」の発売が公表されました。発売日・価格などの基本情報、掲載される内容、特典があるのかどうかについて紹介します。

公式攻略本「建築ガイドブック」

価格情報を読み込み中...
タイトル ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 建築ガイドブック 建築+スイッチ活用術+DLCデータ
出版社 スクウェア・エニックス
発売日 2019/4/26
※予約販売は開始されています
価格 1620円 (税込み)
サイズ B5変形 160ページ

「建築」に特化した公式攻略本

建築ガイドブックは「ビルダー道具の賢い使い方」や「スイッチ・マグネブロックの扱い方」、「簡単な整地術」といったように、建築に役立つ知識が詰め込まれた公式攻略本です。

「四角くなりがちな建物の見栄えを変える方法」なども掲載されるため、もっと上手に建築できるようになりたい!と考えている方は必見です。

写真コンテストの注目作品を紹介

建築ガイドブックの発売を記念してゲーム内で開催される写真コンテスト「DQモンスターのいる風景」に投稿された作品の中から、注目作品が見どころの紹介と共に掲載されます。

コンテストの開催期間は2019/3/18~3/28の10日間で、入賞したかどうかにかかわらず、本書に掲載される可能性があります。

追加DLCのデータも収録

無料アップデートや有料DLCによって追加されたアイテムのデータが掲載されます。

その他のアイテムのデータは販売中の公式ガイドブックに掲載されているため、本書には掲載されないものと考えられます。

ストーリーは公式ガイドブックで

ストーリーに関する攻略情報は販売中の公式ガイドブックに掲載されているため、本書には掲載されません。

各島のマップやモンスターデータ、基本システムの解説なども公式ガイドブックの方に掲載されています。

購入特典はどうなる?

公式攻略本にはこれまで「アイテムのレシピを先行入手できる購入特典」などが付属していましたが、本書は特典に関する記載が見られません。

発売日まで1ヶ月以上あるので後から発表される可能性もありますが、予約販売はすでに始まっているので特典はつかない可能性が高いと考えられます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら